やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2013-02-02から1日間の記事一覧

東北を旅してきました 「7日目(最終日)」

1月30日(水) 本日の予定:帰る 長かった旅も最終日。今日は旅というか帰るだけなんですが。 帰りは連れを高崎駅で下ろして、私は家へ帰りました。 結局、トータルで1,900キロ走りました。 まる1週間、東北を旅してきましたが、とてもいい旅でした。何はさ…

東北を旅してきました 「6日目②」

1月29日(火) 本日の予定:鶴ヶ城、飯盛山、スパリゾートハワイアンズ 飯盛山で白虎隊のお墓などを見ましたが、そんなに感慨もなく「ふーん」で帰ろうと思ったら、隣に「さざえ堂」という建物があるとのことで、行ってみました。 外観。何か歪んでる? 「上…

東北を旅してきました 「6日目①」

1月29日(火) 本日の予定:鶴ヶ城、飯盛山、スパリゾートハワイアンズ 山形を出発し、福島へ。 鶴ヶ城と猪苗代湖へ向かいます。 大河ドラマは見ておりませんが、今年の名所ですので行かないわけにはいかない。 今日も晴れ。本当にありがたいことです。あり…

東北を旅してきました 「5日目②」

1月28日(月) 本日の予定:山寺、上山城 山寺を下り、今度は上山城へ。 着いてみるときれいなのですが、これは昭和に建てられた、博物館としてのお城でした。当時の建物を補修したものではありません。 中は撮影禁止でしたが、最上階の天守閣(展望台)から…

東北を旅してきました 「5日目①」

1月28日(月) 本日の予定:山寺、上山城 すみません、まだ続きます。 朝、盛岡を出発して、本日は山形へ南下します。 途中、岩手銀行中ノ橋支店を見学。ただ見るだけだけど。 この時代の洋式建築は格好いいですね。 銀行とは思えない美しさ! さて、一路山…