やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

ライムスター(Rhymester)新曲「The Choice Is Yours」を買いました

1曲は寂しい


ようやく新曲が発売されました。リリースの公表、CDTVの出演などがだいぶ以前のような感じ。
新曲の感想は以前にだいたい書いたのでライムスター(Rhymester)CDTVにて新曲披露! - やりやすいことから少しずつ、今回はそれ以外のことを。


今回、1曲だけなんですよね。CDのみは500円(ワンコイン価格)、DVD付きが1,000円(ワン紙幣価格)となっているのですが、やっぱり物足りない(というか、ワンコイン・紙幣といいながら消費税別だからワンじゃないぞ)。カバーでもライブでいいので3曲は入れて欲しかったなあ。前回のDVDの初回に付いてきた「Don't Think,Feel」でもいいので。
※この曲、Dさんの「タイトにルーズにフリーキーにスピーディーにフロー」の部分、超格好良くないですか?今さらだけどスキルありすぎ!リズム乗りこなしすぎ!今風に言うと神すぎ!


今回はヒップホップの原点に立ち返り、サンプリングで曲が作られています。イントロもサビもそのままです。
マーク・キャパニの「I Believe In Miracles」という曲なのですが、私は知りませんでした。この曲だとジャクソン・シスターズの方が有名ですよね。だいぶ違う曲になっているけど。



Mark Capanni - I Believe in Miracles [best quality]
これがマーク・キャパニ版。



The Jackson Sisters "Miracles" (1976)
こっちがジャクソン・シスターズ版。


で、特典のDVDですが、最近は本編映像よりも副音声の方が楽しみになってきている自分がいる。ファンならそういう人多いはず。曲は4分半なのに、副音声は38分もある!つまり画面はほとんど真っ黒。そして中身はあまり無い…。


さて、これからの話。
DVD副音声でもアルバム作成は進んでいるようですので、予想というか希望で年内アルバム発売、春前にキングオブステージ!そして今回はVol.10じゃないか!これは何かあるぞ。楽しみにしています。



The choice is yours - RHYMESTER
公式のプロモショートバージョンもあるのに、このブログの貼り付けだと見つけられない…。

YouTubeから直接貼ったものが↓です。
RHYMESTER 『The Choice Is Yours(Short ver.)』 - YouTube


ライムスターについてのその他のエントリはこちら。
ライムスター(Rhymester)入門編 - やりやすいことから少しずつ
ライムスター「キングオブステージVOL.9」 感想 - やりやすいことから少しずつ
ライムスター「POP LIFE」 感想 - やりやすいことから少しずつ
ライムスター「R-10」 感想 - やりやすいことから少しずつ
ライムスター「マニフェスト」 感想 - やりやすいことから少しずつ



The Choice Is Yours(DVD付)

The Choice Is Yours(DVD付)

The Choice Is Yours(期間生産限定盤)

The Choice Is Yours(期間生産限定盤)