やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

氣志團とTM.Revolutionのフェスはしご

私がはしごしたわけじゃないですが。


岡村ちゃんが氣志團万博に出ると聞き、何となくこのフェスのことは頭にありました。岡村ちゃん、16日にフェスに出て、17日に自分のツアー初日だって?リハやらなくていいんですか?まあ、大丈夫なんでしょう。信じます。


で、今朝めざましテレビを見ていたら、TMさんが主催のイナズマロックフェスが土日に行われたと伝えておりました。そしてそこには氣志團の姿が。
えー、自分たちが主催のフェスが日月にあるのに、土曜日によそのフェスに出るの?
あれ、そういえばその前のMステにも出ていたな。
ということは、金曜:Mステ(東京)、土曜:イナズマ(滋賀)、日曜:万博(千葉)というスケジュールなのか!頑張りすぎじゃない?この週末はフェスの準備集中でいいんじゃない?そうでなくてもこの万博はジャンルレスのごった煮混合フェスなのに。さらにあゆ様もお出になるのに。
氣志團万博2012


と思って氣志團万博のHPを見ていると、そこにはTMさんの名前が。
えー、前日まで自分主催のフェスがあったのに、その翌日は他人のフェスに出るの?
何というフットワークの軽さ。お互いの出演が交換条件だったのでしょうか?
出演者を見ると、芸人たちがいたりして、こっちの方がごった煮かも。
イナズマロック フェス 2012


でも、ちょっと君たち頑張りすぎじゃね?
安室ちゃんのライブが中止になったように、この時期は台風もあるんですよ。滋賀と千葉を飛行機飛ばずに新幹線だけで移動というのも大変ですよ。最悪新幹線も止まるかもしれないんですよ。


それぞれのホストがこんな危機管理でいいのか。万が一ということを考えないのか。リハや準備をないがしろにしているんじゃないのか。と、そんな声もあってもよさそう。


でも、私はそんな皆さんが大好きだ!
友情なのかビジネスなのかは分かりませんが、ホストとゲストという形でのそれぞれの出演。当然ゲストとしての最大のパフォーマンスもするでしょうし、ホストとして周りをもてなす準備も万全でしょう。そしてこんなスケジュールでホストをするというのは、いつも以上に用意周到準備万端でなくてはならないはず。それを成し遂げた皆さんに拍手!


で、本日は岡村ちゃんのツアー初日。名古屋から遠く離れた地から成功と感動の念を送っています。
私が行くのは10月12日のNHKホールなので、それまでセトリなどは絶対に見ず、感情真空パックのまま会場に向かいたいと思っています。
もし岡村ちゃんのツアーの様子を教えてくださる方がいたら、雰囲気だけにしておいてください。セトリや新曲を披露したかどうかは極秘事項でお願いします。