やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

岡村靖幸ライブ「スポーツ」に行ってきました!感想(ネタバレ無し編)

アメトーークで「岡村ちゃんほっとけない芸人」やって欲しい


岡村ちゃんライブ at NHKホール、行ってきました!
まだAXがあるので、ネタバレは後日。


それにしても岡村ちゃんは、チャーミング。カッコ良くてお茶目でキュートでエロスで、見た人誰もが惚れちゃう。
あのライブを見て「良くなかった」「だせえ」などという人は皆無なんじゃないでしょうか。それくらい人間的魅力に溢れています。


先日のエントリでも書きましたが、マキタスポーツが槙田雄司名義で出した著書「1億総ツッコミ時代」で彼は「ボケ志向」を推奨しています。「ボケ志向」とは、

自ら何かを行動に移して、他人の視線を気にせずに前に進み続ける人のこと

まさに岡村ちゃんじゃないですか!
だからこそ私たちは彼に夢中になってしまうのですね。
(ちなみにマキタスポーツも昨日ライブに来ていたようです)


そんな岡村ちゃんのライブレポは後日書きます。
「いじわる」の途中に目と指は私を指していたと思い込んでいます…。