やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2012年を振り返る

大晦日なので、今年1年を振り返ります。


■異動
2月に仕事で異動。だいぶ辺境の地へ移りました。
全くアウトドアでない私はこの大自然を持て余しています。


■ブログの開設
6月、暇過ぎてブログを開設。
でもパソコンには疎いのでPVを増やす努力もアフィリエイトで稼ぐ仕組みも一切せず。
しばらくは宇宙で独り言をつぶやいている状態でした。


■ライブ・舞台
以前からライブには行っていましたが、地方に来たことで逆にタガが外れ、交通費も気にせずたくさんのライブ・舞台などに行くようになりました。
内容や感想についてはこのブログでほとんど書きました。


■ブログのための生活
多分このようなブログをやっている人には「あるある」だと思うのですが、ブログのネタのために本を読んだり映画を見たりするようになりました。
いや、読みたくもない本を無理やり読んでいるわけではありません。読みたい・見たい作品は昔と変わらずたくさんあるのですが、そこで実際に体験するハードルが下がり、どんどん本を買うようになりました。
そしてブログに感想をUPすることにより、自分の備忘録としても機能しております。


■公務員試験
手ぶらで受験したら受かってしまい、来年から公務員です。
間違いなく自分の人生の大きな転機ですが、退職していない現在ではまだその変化の大きさに気付けていません。
さて、公務員生活が始まったらどんななのでしょうか。楽しみも不安もありますが、不安もこのブログのネタにすればいいので、何とかなるでしょう。根が楽天的なので。


■PVの増加
日々いろいろなネタを書いているので、いろいろなネタで引っかかってくる人が増え、徐々にPV数が伸びてきています。
まあ、いくら増えても私の収入が増えるわけではないので、実際の生活には何も関係がないのですが、それでも嬉しいもんです。
でも、コメントがほとんどないので、このブログに寄ってくれた人が好意的に思ってくれているのか「つまんね」と思っているのかは分かりません。
一見さんなのか、お気に入りに登録までしてくれて日々チェックしてくれているのかも分かりません。
もしよろしければ、何かしらコメントでもスターでもいただければさらにやる気を出しますので、批判でも構いませんので、何かしらアクションが欲しいのです。


■来年は
なるたけ頻繁に更新することがまずの目標です。
そして、このブログが何かしらにつながっていけたら嬉しいです。文章を書くお仕事でも、このブログのファンが生まれるでも、そのファンと交流ができるでも、何でもいいですが、ネットとリアルがつながるようになればいいですね。
自分では何も生み出せませんが、世の中には素晴らしい「表現」がたくさんあります。それを一つでも多く体験したいし、みなさんに紹介したいのです。
あとは、全てを忘れる自分のための備忘録としても日々活用していきます。
来年もよろしくお願いします。