やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

ブログ始めました

世の中がフェイスブックツイッターなどに移りつつある今、あえてブログを開設しました。

フェイスブックは登録してあるだけ。最近は記事も全くアップしていません。何人かの友達申請は受けましたが、最近は友達申請も全てスルー。
ツイッターは登録すらしていません。

これらのサービス全般に疎いので私の認識が違っているのかもしれませんが、自分がしたこと・言いたいことを強制的に見せるのが上記のツール、見たい人だけ見にくればよいのがブログ、と思っています。
友人の「ここのケーキ美味い」なんて見せられても「知らんがな」としか言いようがありません。「いいね」を押せばいいのか。でも私の心にはその余力と余裕がありません。

このブログは、音楽・映画・テレビなど、エンタメを中心とした感想を書いていくつもりです。
はてなのブログはいくつも読んでおり、自分がやるならここしかない!と思い、はてなさんで始めさせていただきました。
いつまで続くかわかりませんが、頑張りますので温かなお言葉をお願いします。