やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

進化しろ、傘!

人の不都合はビジネスチャンス

今日は私の住んでいる地域も雨でした。ちょうど仕事が終わり外へ出た時が大雨で、傘をさしても濡れてしまう。
そこで思った。傘って全然進化してないな。
傘のあの形って、江戸時代の番傘から全く変わっていないですよね。ワンタッチが登場したり、折りたたみ傘が進化しても、傘そのものの機能や形はは全然変わっていない。風が吹けば上半身まで濡れてしまう。
なぜ制作側もこの形で満足しているのだ。甘んじているのだ。
傘を開くと傘の先からビニールがもっと伸びて足元まで被ってくれるとか、空気の膜で雨が入ってこないとか、いろいろできそうなのに。
いろいろすると高くなるからかな。

なぜ傘が進化しないのか知っている方は教えてください。
一緒に明日のビジネスチャンスをつかみましょう。