やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

見られるエントリと見て欲しいエントリ

今回は完全な独り言です


昨日からPV数が増えています。3連休だからかなと思っていたのですが、「白夜行」の検索でたどり着いた人が多い。BSで堀北真希主演の方の「白夜行」が放送されたからなんですね。
そして、私のブログはいつも「恋の罪」「冷たい熱帯魚」「愛のむきだし」という園子温監督作品の映画の検索から入ってくる人が多いです(なぜか「ヒミズ」は少ない)。確かに、これらのワードで検索すると私のブログが1ページ目で出てくることが多いのです。何でかしら?


これ以外にも映画や書籍のタイトル検索で入ってくる人が多いのですが、私は映画や書籍については全く語れません。知識もないし、絶対的な鑑賞数・読書量が少ないのです。なのでこれらは本当に自分の備忘録として書いているようなもんです。
それに比べてテレビやお笑いや音楽については知識と熱量において力を入れて書いているつもりなのですが、それらの検索で来る人は少ないです。
そうすると、私の映画や書籍のつまらん感想文を読んでそれっきりになっている人が多いのではないかと思い、それは悔しいなあと思うのです。
白夜行」はブログ始めたばかりのエントリで、事実確認もせず勢いだけで書いたので本当に今読むと恥ずかしい。


ダウンタウンや「アメトーーク」の話、ライムスターや岡村靖幸の話、いろんな舞台・ライブに行った話など、「自称いいエントリ」は他にもあるんですよ。
何かの検索でこのブログに来た人がその後このブログ内を徘徊したかというのは分かりませんが(知る術はあるのかな?)、いろいろ見てね、というお話でした。
内容もオチもなくてすみません。