やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

皆さんありがとうございました。岡村ちゃんチケット無駄になりませんでした。

今さら、ネットってすげえ


前回、岡村靖幸のコンサートチケットが余っていると書いたら、何名かの方からコメントをいただくことができました。皆さんありがとうございます。


おかげさまでチケットをお渡しする方が決まりました。
それは私の大学時代の友人の職場の人の知り合いの友人、という非常に遠い人につながったのです。
結局、このブログ経由ではなく、リアルな知り合い経由で決まりました。
このブログでリアクションしていただいた方には申し訳ないですが、お渡しすることができませんでした。ごめんなさい。


私→大学時代の友人(もう10年以上会っていない)→職場の人→知り合い→友人。
すごい流れだ。伝言ゲームかわらしべ長者か。私の大学時代の友人も、そのチケットを渡す方とは面識がないそうで。
そんな人とどうやって現地で落ち合えばいいんだ。胸に赤いバラを刺しておけばいいの?右手に少年ジャンプを持っていればいいの?まるでテレクラのようですね。やったことないけど。


私はITには疎いおっさんですので、このブログの拡大・拡散方法については術を知りません。そしてそこまでして広げる気もない。あとは面倒くさがりなのでマメさに欠ける。だからモテないんだぞ。
それでも、私のことを何も知らない人からもリアクションがあるというのは「インターネットってすげえな」と、10年前みたいな感想を思ってしまいます。
まあ、そんな販路拡大を何もしないこんなブログでも、日々そこそこの人が覗いてくれるというのはやっぱり「ネットってすげえ」なんですよね。
日々のPV数のうち、たまたまある記事に検索がヒットして来た人と、「読者」にはならなくても「お気に入り」などに入れて日々見てくれる人はどれくらいなのでしょうか。それを知る術はあるのでしょうか。


ともかく、岡村ちゃんです。
復活以降待ち望んでいたアレをやってくれるらしいので、とても楽しみです。
あとは、「エチケット」「エチケット+」「スポーツ」と基本パターンのセットリストはもう充分堪能したので、ライブの構成がどうなっているのか、それも楽しみです。
ああ楽しみ。