やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

鼻血ブー!!岡村靖幸握手会!!

あいつ(水道橋博士)より愛してる ぼくに気づいて(Dog Days


岡村靖幸、握手会。何この相容れない単語。
インタビューも受けない、受けても音楽のことについては語らない、ライブでもMCは一切しない。そんな岡村ちゃんが握手会、だと…?
岡村靖幸、新譜&ライブDVD/BD発売記念!初の握手会開催 - 音楽ナタリー
okamura yasuyuki
代官山 T-SITE | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設


ほ、本当だ…。
行きたい。でも東京。CDもブルーレイも予約済み。ブルーレイは本日「出荷しました」というメールも届いていた。
いろいろぼんやりしながら、気づいたら代官山蔦屋のオンラインショップでポチってしまいました…。行けるのかな。土曜日ですが、仕事があるかも。上司に土下座したら行かせてくれるかな。


私はアイドルにはまったことはありません。岡村ちゃんは好きですが、岡村ちゃんの音楽が好きなのであって、岡村ちゃん自体をアイドル的な目で見たことはありません。コレクション趣味もないので、ライブに行ってもグッズはあまり買いません。復活以降全てのツアーに行きましたが、タオルをひとつ買っただけ。
なのに、無意識に、ポチっとな。


だって、岡村ちゃんが握手会ですよ。
私は岡村ちゃんはもちろん大ファンですが、「会う」「しゃべる」「握手する」なんて全く想像したこともないですし、そんなことをしたいとも思ったこともありませんでした。私生活はミステリアスですが、知りたいとも思いません。
何というか、岡村ちゃんは「不可侵」な存在であって、私たちの日常の地続きにいる人間ではないような気がしていたのです。
それが、握手会…。鼻血ブーですよ!こんなベタな表現しか思いつかないですよ!
ああ、会ったら何を言おう。岡村ちゃんは会話をしてくれるのかな。当日は上がってしまうので、言うことを手に書いておこうかな。手紙だったら受け取ってくれるかな。でも本人は読まないかな。このブログのことを書いたら見てくれるかな。岡村ちゃん、ぼくが握手したらどんな顔するだろう。



行ってきました!↓
ese.hatenablog.com



岡村靖幸「ビバナミダ:2 minutes version」 - YouTube

ビバナミダ

ビバナミダ

2013ライブ「むこうみずでいじらしくて」 [DVD]

2013ライブ「むこうみずでいじらしくて」 [DVD]