やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

岡村靖幸ライブツァー「将来の夢」 感想その2

「変わらないで」なんて言いやしないよ僕 変わりゆく君を見つめていたい


岡村ちゃんのライブ、良かったです。2011年の復活以降、全てのツアーを見ていますが、回を重ねるごとに過去最高を更新していると思います。48歳、今が最高値です。
カルアミルク」のファルセットを除けば声の調子も良かったし、デンスのキレも良かった。そして何より笑顔が多くて楽しそうで良かったです。
個人的には「はっきりもっと勇敢になって」が聴けて本当に良かった。これで過去からのトラウマなどから脱したと判断します!もう変なことを心配する必要はなくなりました。


しかし、しかーし!不満もあるのですよ。多分皆さんも思っていることでしょうが、
毎回一緒過ぎるだろ!!
指摘することも同じなので、過去に書いたからもう書かない。こっち読んでください。↓
岡村靖幸ライブ「アイボリー」 感想(その2) - やりやすいことから少しずつ
本人も周りの人たちも、どう思っているのでしょうか。こういうことを思われていることは当然知っているはずなのに、頑なに変えない構成。岡村ちゃんの意思なのかな?見上げた意志だな!


実際のライブを見たらやっぱり岡村ちゃんはサイコーなので大満足していまうのですが、でも違うんだよ、僕は君の新しいライブが見たいだけなんだよ。
これじゃあ、「将来の夢」でなく、「むこいじ+」なのか「スポーツ++」なのか「エチケット+++」なのか分からん。
そろそろ、飽きられちゃいますよ。次のツアーも発表されましたが、今のところ行く予定なし。いや、行きたいんだけどさ。


そう、またツアーなのですよ。
この夏はスイートラブシャワーに出演することが決定していますが、それ以外にも夏フェス出演ありそう。
そして秋にツアー。えーと、レコーディングは?アルバムは?いつやるの?今やってよ!


「家庭教師」から「禁じられた生きがい」まで5年。長かったなあ。次の「Me-imi」まで9年。待ったなあ。そしてそこからもう10年。
待つことには慣れていますが、それでももう限界。岡村ちゃんが健康で活動してくれているのは嬉しいのですが、そろそろ本腰入れて制作してくれないか。
ラジオで「今年中にシングル出せたら」なんて言っていますが、もうシングルはいいよ。既にアルバムに入るであろう曲が4曲あり、岡村靖幸のアルバムで15曲入りなどはあり得ないと思っているので、10曲中既発表曲が半分超えたらNEWアルバムの意味が薄れちゃうじゃないですか。


新曲を出してこそ、現役ミュージシャンでしょう。それはシングルでなく、アルバムという形で聴きたいんです。そして、その新曲たちを演奏するライブを見たいんです。
待ちますが、待ちわびています。