やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

岡村靖幸、スマスマに出るの巻

キムタクは「キムタク」だった


岡村靖幸が、スマスマに出演しました。あのスマスマですよ!国民的アイドルの国民的番組に、岡村靖幸ですよ。
明日のYahooニュースで取り上げられちゃうな、と思って見ました。


短かったですな。3曲プラストークなので15分くらいはあると思っていましたが、5分くらいでしたね。短い。でもよかった。岡村ちゃんが「ちゃんと」戻ってきた感じがしました。


時間が短いのも曲が端折られるのもしょうがないですが、岡村ちゃんのダンス、いやデンスが見られなかったのが残念。ビシビシ、そしてくるっとターン!が見たかったな。


私はこの番組は見たことがないしSMAPも追いかけていませんが、彼らが「アイドルの看板を下ろさず第一線で頑張っている」ことは知っています。
毎回ゲストの歌を覚えて、この日だけの振り付けやフォーメーションも覚えて、それを「魅せる」レベルで披露する。すごいなあ。
確かに歌唱力はアレでしたが、SMAPはすごいなあと思いました。


特にキムタク。アップになるときの角度や表情。特に投げキッスの表情なんて、あれは本当は岡村ちゃんがやるべきアクションなのですが、これはキムタクの方がエロい。あれを見ちゃうと岡村ちゃんのは本当に「投げている」感じがしちゃう。これがスターか。


短かったけど、良かった。Twitterのトレンドでも岡村ちゃん関連が上がっているようだし、相当良い宣伝になったと思います。
番組スタッフの皆様、SMAPメンバーの皆様、本当にありがとうございました。


本当に岡村ちゃんは戻ってきました。今までの「戻ってきた…よね?」「復活…だよね?」みたいなおっかなびっくりな感じがしません。
そして、曲や歌も本当に今が最高潮で最盛期。49歳にして最高値ですよ。


私も本当にそう思います。
「往年のスター」じゃなくて「現役のトップランナー」です。
自分でも
というツイートをしましたが、今回のテレビ出演をきっかけに岡村靖幸を検索して、現在の曲を聴いた時に「いい!」と思ってもらえる自信があります。今が一番いいのです。
そして、かつての岡村ちゃんを知っていて、今の活動を知らない人にも「ほら、今でもこんなにカッコいいんだぜ」と言いたい。


待ってて良かった。2011年の復活からだいぶ経って「アルバムまだ~?」「えー、またツアー?」「またシングル?」とか思っていてごめんなさい。岡村ちゃんはやる男でした。
もう安心して待てます。アルバム、来年出るよね?ね?



岡村靖幸 カルアミルク 【Live Version】 - YouTube

岡村靖幸「彼氏になって優しくなって(YouTube Version)」 - YouTube

岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」 - YouTube

岡村靖幸「ビバナミダ:2 minutes version」 - YouTube