やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016年3月ツイートまとめ(その2)

自己満続き


需要はないのに続けます。前回のエントリ書いているときにはなぜか表示されなかったツイートもあったので、時系列が若干前後している部分があります。









あるアイドルを見て思ったこと。私は整形自体は否定しませんが、整形した結果「うわー、整形しているなー」という顔になるのが残念。

これ、ぜひ最初まで掘り進めてください。同じことを思うから。




フランチャイズについてはこれに尽きる。利益ベースで考えてくれたらWin-Winになるよ。



つまらないわけではないのですが、飽きた。なので、ロンハーやアメトーークの加地さんの番組にも少し飽きてきている。





「子の」は「この(ゲスの極み乙女。のこと)」の間違いです。

これ、吉田豪にRTされたら結構広まった。インフルエンサーの存在は大きい。



という消費者と作り手の自主規制によってどんどん負のスパイラルは進む。

ある人のツイートでHIPHOPミュージシャンのライブの客層が悪いことを嘆いた発言に対して「それがHIPHOP」というリプがあり、「それは逃げで甘えで言い訳だ」と思ったのです。
お前、全然面白くないぞ!
ショーンKについての最初のツイート。



あそこ、歌いにくくないですか?メロディのはまりがよくない。


あと、「フィーチャリング」も困る!


ショーンKの問題は、詐称した経歴によって仕事を獲得してきたことが問題なんだけど、世間は「騙された!」というところに怒っている感じがする。今まで彼のコメントに納得してきた人たちは「騙された!」としても、発言自体に疑問を持っていたわけじゃないんだから別にいいじゃん。
過剰なへりくだりが耳障り。でもマツコ有吉によると「そう言わないとイチャモンつける奴がいるから」だそうです。そうかー。
このツイート、少し反応があったので、同じこと思った人が他にもいたようです。やはり。