やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016年7月ツイートまとめ(その2)




↑もうね、最近の近田さんのこのコラムは全くダメ。鼻ほじりながら書いているのかな。ヨタ話もいいけど、もっと音楽的な話を書いてくれ。


↑「歌が下手」と「下手な人たちのユニゾン合唱」が嫌いなので、アイドル聴くのは辛い。
↑目の前の視聴率(スタッフロールの早さで何も変わらないのに)のためにスタッフへの敬意を捨て未来の身内とお客を捨てるテレビマンたち。しっぺ返しを食らうぞ。
↑曲というか歌詞ね。

↑これが怖くて私は文字付きのTシャツは着ませんが、そもそもなぜ変な意味の英語をプリントするのかが不思議なのです。
↑フェスなどの一見さんが多い場所に行くと、メロディの強さを目の当たりにする。リリックなんてなんの力も持たない。

↑「フリースタイルダンジョン」のおかげでラップブームなのに、CMや雑誌やバラエティ番組への波及効果はあっても、一番大事な音楽番組に届かない。番組の対象が年寄りだからなのかな。


↑「お笑いウルトラクイズ」のこと。

↑これがベッキーの事務所だったら報道されていたでしょう。



↑ちょっと日本語HIPHOPに対して諦めの境地。これは、HIPHOP自体が世間に届かないという歯がゆさ・無力感もあるけど、テレビ番組は徹底して年寄り向けなので、HIPHOPは相手にされないんだな、という諦めでもある。



↑逆に「Win10バージョンアップ反対!」と叫んでいる人は何が反対なんだろ。あと、「反対!」と言っている人の8割は何が困るのか分かっていないで流されて反対!と言っているだけ。

↑あの子は何なの?アイドルほどかわいいわけでもないし喋れるわけでもないし。何なの?











↑これ、ベビメタファンにたくさんRTされた。ベビメタファンは「○○METAL」というアカウント名が多いですね。分かりやすいけどオリジナリティないのね。





↑今はマンウィズは大きな会場でしかライブしていないので、モニターで楽しむしかないお客さんがたくさんいるけど、お客さんはこんなので楽しめているのかな。



ポリティカル・コレクトネスにより、社会の許容範囲は大きく変わっている。




↑ふと彼について考えたらいろいろ出てきた。

↑あいつの手紙を何度も読み上げるマスコミはあいつの主張を世間に伝える共犯者という意識を持て。



↑「関ジャム」を見て思う。忙しいのに楽器演奏(手元に譜面もないということは、覚えているんだよな)やダンスをする。アイドルってすげえ。「スマスマ」も同様。

↑「障害者だから報道しない」のは、差別です。だから報道しろということではなく、他の事件でも報道するなということ。「被害者の家族の要望」という言い訳をしたマスコミもあったけど、普段はそんな要望も「知る権利」という暴力で無視するくせに。
↑この出来事も全然報道されないねー。事務所によっていろいろ違うのね。こんなの、出演映画吹っ飛ぶ話だと思うんだけど。