やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

「シン・ゴジラ」に関する私のツイートまとめ

今月の映画界は完全に「シン・ゴジラ」一色でした。
もちろん名作はこの他にもたくさんありましたが、見た後の「語りたい欲」は「シン・ゴジラ」が飛び抜けています。興行成績では「ファインディング・ドリー」と差はない本作ですが、私のTLでも皆さんのブログでもネット記事でもテレビの情報番組でも、「シン・ゴジラ」ばかり。素人もプロも語りたいのです。


もちろん私も語りたいです。
ese.hatenablog.com
自分のブログでも書きましたが、まだ足りない。この後もTwitterで何度もいろいろ書きましたし素晴らしい見立て・分析の文章はRTしました。


私は、毎月月初に先月の自分のツイートこのブログでまとめているのですが、このままだと「シン・ゴジラ」関係ばかりが多くなってバランスが悪いので、ここに「シン・ゴジラ」関係のツイートだけまとめておきます。


↑見る前はこんなだったのです、私。
↑それが見た後はこんなになって、後は↓この通りですよ。



↑そう、五角形のレイバーチャートで何か所か凹んでいるところがあっても、何か所かめっちゃ飛び出ているのです。ちなみに「ズートピア」は本当に100点なので、こちらもぜひ見てください。



















これ以外にもツイートはせずとも読んでなるほどと思った文章はたくさんありましたし、面白ネタとしてRTしたツイートもあります。それでも、ネタバレに関するツイートは面白ネタでもRTしないようにしていました。この作品は、何も知らずに見てほしいのです。そしてその後いろいろ語り合いましょう!


シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集