やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

「忍者展」に行ってきました。

三重県民に捧ぐ


日本科学未来館で開催されていた「The NINJA-忍者ってナンジャ?」に行ってきました。
公式サイト↓
www.fujitv.co.jp
もう、終わっているんですね…。私が行ったのは10月1日だったのですが、パソコンが不調で写真をあげることができず、エントリ書くのが遅くなってしまいました、
なので、「とても面白いからぜひ行って!」という趣旨なのですが、もう無理なのですね。すみません。
と思ったら、今度は三重県で開催するらしいじゃないですか。ぜひ!


f:id:ese19731107:20161001095816j:plain
記憶はもうないので、とりあえず写真をいくつか貼っていきますね。
f:id:ese19731107:20161001100023j:plain
f:id:ese19731107:20161001100751j:plain
この展示会は子供が楽しめる内容になっているのですが、大人も十分楽しめます!
f:id:ese19731107:20161001103050j:plain
抜き足差し足忍び足。振動を感知したらアウト!
f:id:ese19731107:20161001103150j:plain
手裏剣、使われなかったのかよ!
f:id:ese19731107:20161001103501j:plain
f:id:ese19731107:20161001103505j:plain
f:id:ese19731107:20161001103513j:plain
f:id:ese19731107:20161001103528j:plain
f:id:ese19731107:20161001103531j:plain
f:id:ese19731107:20161001103554j:plain
f:id:ese19731107:20161001103635j:plain
怪しげな薬ばかりですが、オオバコはオールマイティだそうです。
f:id:ese19731107:20161001103922j:plain
みんな大好き顔ハメもあるよ!
f:id:ese19731107:20161001104003j:plain
f:id:ese19731107:20161001104009j:plain
これは、イラストを描いた後に誰かから指摘があったのでしょうか。
f:id:ese19731107:20161001104952j:plain
f:id:ese19731107:20161001110959j:plain
これは、指示されたポーズをとると自分の画像が変化するのです。
f:id:ese19731107:20161001111013j:plain
f:id:ese19731107:20161001111036j:plain
f:id:ese19731107:20161001111140j:plain
f:id:ese19731107:20161001111053j:plain
f:id:ese19731107:20161001111110j:plain
235件も飛び降りがあって、85%も生存したのか!というか、よく飛び降り件数記録残していたな。
f:id:ese19731107:20161001111113j:plain
f:id:ese19731107:20161001111123j:plain
f:id:ese19731107:20161001111126j:plain
無理ですよ、ということですね。
f:id:ese19731107:20161001110433j:plain
f:id:ese19731107:20161001110356j:plain
f:id:ese19731107:20161001110403j:plain
f:id:ese19731107:20161001110409j:plain
全てのミッションをクリアするともらえる忍者認定証です。これで私も一人前の忍者だぜ!
f:id:ese19731107:20161001110518j:plain
f:id:ese19731107:20161001110657j:plain
f:id:ese19731107:20161001110736j:plain
ここにもキティちゃんがコラボしていた。誰とでも寝るオンナ、仕事ヤリマン。


子供の方が楽しめるでしょうが、大人も十分楽しめました。
また、NINJAなので、外国人も多く来ていました。そしてこういうところに来る外国人は、ギークでナードな人が多い。つまりオタクってこと!この辺は全世界共通なのね。NARUTOの影響?


上にも書きましたが、次は三重県で開催だそうなので、行ける人はぜひ。その後も全国を巡回するなら、わが県に来たときにはぜひ。


本格大人用忍者スーツセット Lサイズ

本格大人用忍者スーツセット Lサイズ

伊賀忍法帖

伊賀忍法帖

落第忍者乱太郎 60 (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎 60 (あさひコミックス)

「もしも?」の図鑑  忍者修行マニュアル

「もしも?」の図鑑 忍者修行マニュアル