やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

『IPPONグランプリ17』 感想

熱が足りない


IPPONグランプリ』をやっと見ました。これについては毎回書いているので半ば義務感で今回も書く。と毎回同じ書き出し。
過去エントリ↓
ese.hatenablog.com
↑ここに貼ってある「15」の中に過去エントリの全リンク貼ってあります。


毎回書いているともう書く切り口がなくなるので、今回はネタと回答ではなく、回答者について書く。


Aブロック
f:id:ese19731107:20170529221142j:plain
(この大吉先生、カッコいい!)
バカリズム
大喜利マシーン。今回は熱が足りない。
ふかわりょう
シュールな芸風なのでこの番組にははまらない。ひとつずらした面白さだから。「内P」でウッチャンにいじられるのがいちばんはまる。
●博多大吉
もっとガツガツしてもいいんやで。
サンシャイン池崎
彼のことはネタ以外ほとんど知らなくて、こういう場合はスベリ枠なのかなーと思いましたが、思ったよりよかった。でもその程度。
川島明
前回も今回も「新星」と紹介されていて不満。もう十分中堅でしょ。今回も手堅い。
あと、少し太ったようで顔が少し丸くなっていて、かわいいな。


川島さんの勝利。バカリズムとのサドンデス(本当は決勝戦で)見たかったなー。バカリズムは個人的には一本の回答でも9本が多くてかわいそう。木村祐一め、と勝手に恨む。


最近、ゲスト観覧者に「写真で一言」をやらせるのですが、佐藤隆太蛭子能収じゃダメでしょ。中村アン田中みな実の方が面白いこと言ってくれそうな気がするけどなー。


Bブロック
f:id:ese19731107:20170529221149j:plain
千原ジュニア
大喜利に真面目。ジュニアは可愛げが足りない(本人は一生懸命出そうとしている)。
●くっきー
毎回三振かホームランの大振りをかましてくれる強いハート。こういうキャラも必要だけど、うーむ。嫌いじゃないけどうーむ。
木村祐一
今さら老害が何しに来たと思っていましたが、よかった。キム兄、ごめんよ。でも、採点はキム兄に甘い気がしたなー。
川西賢志郎(和牛)
川西さん、可愛げがある。売れそう!でも相方の水田さんは可愛げがないからなー。大喜利は上手いけど爆発力がない。声がいいのも武器だぞ。
ロバート秋山
憑依型芸人ですが、今回あまりそういうのがなかったな。


ジュニアの勝利。みんながそこそこの頑張りでやっている中、ひとり一生懸命やっている感じがしました。


勝戦は問題のせいもありますが、ハイレベルな回答の応酬!という感じがないまま終わってしまった印象でした。


この私の熱の無い文章を読めば分かると思いますが、今回はあまり燃えませんでした。慣れなのか飽きなのか。
で、これは見ている私だけでなく、演者たちもそうだったように思いました。タイトルが欲しい、絶対に勝ちたい、という空気がない。みんな楽しく和気藹々と大喜利TVショーをやっている感じ。


ついでにこの人たちのことも。
●榎並アナ
上手くもないし面白くもないけど、番組を壊すほどひどくはなかった。でもやっぱり会話ができない人だなー。
●松本チェアマン
松本さんの回答、ひとつも面白くなかったです。


あー、義務感で書く必要はないなー。書く側としても熱がないとダメだ。あとはやっぱりリアルタイムで見ないとワクワク感がないので、今後はなるたけリアルタイムで見るようにします。そして面白かったらブログ書くけど、そうでなかったらもう義務感から解放されよう。誰も待ってないし。