週刊文春、能町みね子さんの「言葉尻とらえ隊」に「打ち言葉」という表現があった。書き言葉、言い言葉に続いて打ち言葉か!確かにSNSやネットでしか使わない言葉や表現ってあるもんな。この言葉はもう世の中に存在するの?能町さんの発明?
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月16日
『フリースタイルダンジョン』、最近チャレンジャーもモンスターもフロウなし韻もなしが多くて残念。それはただの早口だ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月16日
これから高速バスで東京へ向かうのですが、こちらは大雪、東京は快晴なので長靴というわけにはいかない。しかし普通の靴では一歩目からびちょびちょになる。というわけで駐車場からバス乗り場までこれ。 pic.twitter.com/it6GgjzXqi
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月16日
もちろんビニール袋なので滑りやすいわけです。もちろん転んで膝を強打したよね。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月16日
私が旦那にしたい人は岡村ちゃんでも池ちゃんでもDさんでも宇多さんでもKjでも桑田さんでもなく、YO-KINGです。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月17日
「乗換案内」はとても便利なアプリだけど、例えば「大久保→渋谷」を検索すると「大久保→新宿→渋谷」と表示されるのだが、実際は新大久保まで歩いて山手線乗った方が楽ちん。でも私のような田舎者は駅間の距離は分からないので表示に従ってしまう。「使う人の実際」を考えればまだ改善の余地はある。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月17日
↑駅の中をとても長い距離歩く場合もあるので、それだったら少し時間かかっても電車にずっと乗っている方がいい。
とにかく満員電車が全ての悪の元凶だと思っている。あれは人を人でなくする装置だ。満員電車で自分が死なないためには自ら自分をオフにしなければならない。だからイヤホンを耳に突っ込みスマホだけを見つめて外界を遮断してやり過ごす。この環境で思いやりを発揮できる人は聖人だ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月18日
この方はTSUTAYAが個人書店を潰したことを悪だと捉えているが、実際に地方に住んでいた私からすると「文明開化の灯が灯る」だったのです。音楽も映画もサブカルもTSUTAYAができたから享受することができた。 pic.twitter.com/RCKqoHQ9rB
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月18日
「因果応報」なんて悪い表現ではなく「時代の役割を終えた」という方がしっくりくる。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月18日
十日町は南魚沼ではありません! pic.twitter.com/e2xNePNauk
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月18日
六本木ヒルズから日比谷線へ降りるエスカレーターの広告。出川さん、出世したなー。 pic.twitter.com/3oprLa2HiW
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月18日
『ボクらの時代』有吉×渡部×竹山回。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月18日
有吉「猿岩石で日本に戻ってきたときから『やばい』って思ってましたね」「僕らの世代ってあんまり楽しいって思って仕事している人いないでしょ。どっか諦めもありつつっていう」「夢見ると(世間に)叩かれちゃう」
やっぱり有吉は諦観が根底にあるね
私はウーマンラッシュアワーのネタは見ていないので何も言えないのですが、「政治ネタやったからすごい」「政治ネタだから笑えなかった」という評価は違うと思うんですよね。「すごい/面白い」は政治ネタ「だから」と切り離して考えないと。「面白いかどうか」の方が先でないと。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月18日
女性週刊誌はスポーツ選手であろうと皇室であろうと年齢を表記するのに、美輪さんはなぜ表記しないのか。 pic.twitter.com/NNQbh9BANo
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月18日
フルバンドのライブでボーカルがアコギをジャカジャカ弾きながら歌っているのはよくあるけど、正直アコギの音全然聞こえないのでハンドマイクで動きながら歌ってほしいと思う派です。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月19日
パワハラ・セクハラについて「女性にもスキが」と女性にも非がある発言をする・ツイートをする人たちがいるけど、そんなの何の関係もないよ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月19日
「断りにくい関係性・状況を利用して女性に手を出す」のは100%悪いでしょ。「そんなつもりは」は関係ないんだ。「何をしたか」だ。
レイプまでいかなくてもセクハラ(ボディタッチや発言など)はまだ横行していて、それは男性が「スキンシップのつもり」「コミュニケーションの一環」という間違った大義名分を持っているから。悪いことをしている意識も自覚もないからなおタチが悪い。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月19日
これも年齢の高い男性により多い、つまり会社や社会で偉い立場にいる人たちがこの意識(無意識も)なので、女性たちは声を上げづらいし勇気を出して声を出しても揉み消させるか嘲笑されるかセカンドレイプに遭うことが多い。世代が変わるまで待つしかないのか?そんな恥ずかしい社会嫌だぞ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月19日
こういうのは交通事故と同じで、メリットとデメリットを秤にかけてどちらが上か考えるもの。落下物がひとつでもあったらダメでは何も進まない。 pic.twitter.com/rdP9ZwIcs7
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月19日
ヒャダインは「夢は叶わないほとんどの人」に寄り添った立場でいいね。そしてその私たちに勇気を与える高校時代の写真。 pic.twitter.com/abgMpOxf37
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月20日
JALの振り込め詐欺被害の件、何で読売新聞には載ってないの?3億8000万円だぜ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月20日
違う違う、童貞の話でもはあちゅうの話でも電通の話でもなく、セクハラ・パワハラの話だろ。論点ずらしや矮小化はやめろ。セクハラを許さない社会にしようって話だ。#metoo
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月21日
そもそも、この話題、ミヤネ屋とかではやっているのかな。はあちゅうはミヤネ屋の視聴者には認知度ゼロだからやらないのかな。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月21日
石原さとみとか綾瀬はるかとかが告発したら日本ひっくり返るのになー。(セクハラされているかは知りません)#MeToo
何でフィギュアスケートは年齢制限があるの?すごい演技をする人なら年齢関係ないじゃんと思うのですが。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月21日
今のオザケンって、今の若者にはどう見えるんだろう。ただの歌下手おじさんに見えないか不安だ。過去まで遡って「こんなにすごかったのか」「こんなにいい曲たくさんあるのか」と思ってもらえればいいけど、視聴者にそこまで求めるのは無理だ。画面越しに伝わる「説得力」を今の彼は持っているのか。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月22日
2018年、Xジャパンのアルバムは
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月22日
めざましテレビ、深田恭子インタビュー。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月22日
「自分の写真集は恥ずかしくてあまり見れないんですよ」
えー、こんな自分大好きなのに?
乳輪は「大きい・小さい」だと思っていたのですが、「広い・狭い」だったのか…。 pic.twitter.com/1DjWnBD9I4
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月23日
おっさんのくしゃみはなぜ連発なのか。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月23日
「サンデーモーニング」はおっさんによるおっさんのための番組なので、スノボなど若者向けのスポーツだと「スクリュー?440?私にはよく分かりませんが」ととたんに投げやりな態度になる。野球だったらそんなこと言わないのに。無知は恥だと思えよ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
「クレームは無視するのも大事」というのはその通りで、そのいちばんの成功例は「噂の東京マガジン」の「やってTry」がまだ続いていることだ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
サウンドレコーディングとかギターマガジンがそういう雑誌だけど、そこに出ないジャンルの人も多いわけで。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
昔レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロが「今日はギターの話がたくさんできて楽しかった。いつも政治の話しか訊かれないから」と言っていたのを思い出す。
思い出し、噛みしめ、もう一度笑う。→ヨイ★ナガメ的流行語大賞2017 - ヨイ★ナガメ https://t.co/q5w0WDVFKj
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
音楽でもテレビでもこんなに選択肢があるのに「つまらない」と言っている人はその人がつまらない。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
ワイドナショー追っかけ再生。松ちゃんの安倍首相との会食を「政治家への転身?」という切り口で放送。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
そうじゃないだろ。現役首相と食事をすること、権力に近づくことは「李下に冠を正さず」に触れるし、それをよしとするかどうかの自らの矜持の問題だよ。
「とりあえず途中まで作らせてみて、気に入らなければ切るという、帝国軍のダース・ベイダーのような対応をしているように感じられるのだ」→小野寺系の『最後のジェダイ』評 https://t.co/CTsd3qFimG @realsoundjpさんから
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
「今回の『続三部作』は『作らねばならない』というところから始まり、あらかじめ決められたスケジュールに監督を投入し、厳しく管理している。(略)しかし、『スター・ウォーズ』という作品がそのようなものでよいのか。これでは大手スタジオが定期的に作っている恒例の大作映画群の一つでしかない」
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
そうなんだよなー。2年に1度カノンを作ってその間にスピンオフを作ってその先にはまた新シリーズを作る。これは「スター・ウオーズ」に対する尊敬が感じられない。時間とビジネスはもちろん大切だけど、「スター・ウオーズ」なんだぞ。10年後20年後も評価に耐えうる作品でなければ作る意味がない。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
クリスマスをうらやましいとか悔しいとかすら思わないクリスマスインポになってしまった。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
このMに出ているおっさんたち、1・3のリズムで手拍子入れているところが「リアルおっさん」だな。→Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / かいこ【MV】 https://t.co/2ClavHuFl2 @YouTubeさんから
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
おっさんと若者を見分ける方法として手拍子させるのはいいかもしれない。1・3で手拍子する人はおっさん、2・4で入れる人はまだ若者。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
「当然ながら、#MeToo は「反男性運動」ではありません。反暴力、反ハラスメントのキャンペーンです」→#MeToo が嫌いなあなたへ https://t.co/qFghYD76SB @account_kkojimaさんから
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
#MeToo は単なるセクハラ問題ではなく、そこで反対の声を上げるとその世界・その仕事で生きていけないパワハラも含んだ問題です。だから被害者は声を上げづらいし揉み消されやすい。それを黙認するのはそれに加担しているのと同じ。個人が実名で運動するのは難しくても、SNSで応援・協力はできる。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
読売新聞、写真のチョイス! pic.twitter.com/PCPuw9QJEl
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
十分ありえる未来。信用経済はいいことだけど、行き過ぎるとディストピアになる。 pic.twitter.com/sXAV2ut4WV
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月24日
今の若者は友達に音楽勧めるときはどうやっているのかな。昔は「CDを貸す」という半ば強制的なやり方があったけど、今は「YouTubeで見て」なの?それでわざわざ見るかな?
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月25日
↑LINEにYouTubeのURLを貼り付けて送る、等の意見をいただきました。
マジか!あれはネタではなく本当のゲームだったのか!!→ジャルジャル、M-1 ピンポンパンネタは台本なく「マジゲームでやっていた」......「練習量すごい」は大間違い https://t.co/xSkf2US4WG #trendnews
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月25日
対象者に合わせた文章を書くのは物を売る基本なのでこれは正しいのですが、おっさんにはなかなかできない。→コスメレビューは「語彙力がない」ほうが良い。コスメアプリで「評論より感動」を重視する20代女子の話と、可愛くないアイコンは「まとめる」の隠された意味。| https://t.co/z3IHX2v1xN
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月25日
最前列は価格が高い。こんな当たり前なこと、あいざき進也にできてなぜ他ではできないのだ。 pic.twitter.com/0ZKXRd84S1
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月25日
こういう記事は電子書籍の金額推移も併せて載せないと何の意味もないな。 pic.twitter.com/x3Wbb3jxG6
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月25日
「廃止を希望する声が多い一方で、利用しているユーザーもかなり多い」ってあるけど、それは利用されたくないツイートだよ。→Twitterはなぜ他人の「いいね」をタイムラインに流す仕様を続けるのか 運営に直接聞いてみた - ねとらぼ https://t.co/kAo5X64xse @itm_nlabさんから
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月26日
職場の洗面台はセンサーの反応が悪く、近づけたり角度を変えたりしないと水が出ないのですが、しばらくやっていると「何でこいつのご機嫌取りしなきゃいけないんだ!」という気分になる。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月26日
23回目の延期だって。XジャパンのNEWアルバムの発売とどっちが先かな。→23回目の延期 核燃料の再処理工場完成を先延ばし https://t.co/SEDsaWACEV #FNN
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月26日
テレビ見てたけど、これ、NHKがセカンドレイプしてるよね。 https://t.co/QebiDeNroB
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月26日
関ジャム、二世ミュージシャン特集。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月26日
清塚「僕らはお手本がすぐそばにないから文法とか単語とかを物理的に叩き込まなければならない」なるほど!とても腑に落ちた。 pic.twitter.com/zpS3I0gtaa
藤澤ノリマサ16歳!人は変われる! pic.twitter.com/xaIUYarvV5
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月26日
電子マネーと何が違うの? pic.twitter.com/ph8I28frKh
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月26日
Twitter有名人が質問箱しているとTLがそれで埋まってうざいなあ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月27日
SPA!鴻上尚史さんコラム。外国人は私たちが思っている以上に忍者が好き。だから「日本人全体で『忍者は実在する』と言いきるのです」賛成!
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月27日
NHKはまだ相撲の話題をトップニュースにするのかー。NHKは視聴率関係ないんだから「数字の取れるニュース」ではなく「本当に伝えるべきニュース」を放送してくれよ。公共放送なんでしょ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月27日
エミネムが45歳と知りびっくり。ライムスのおじさんと2~3歳しか違わないじゃん。なのにとても世代間がある感じがするのはなぜ?
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月27日
RHYMESTER:『俺に言わせりゃ』(1993年)、『リスペクト』(1999年)
Eminem:『スリムシェイディ』(1999年)、『マーシャルマザーズ』(2000年)
サドルを盗む人って本当にいるのね。 pic.twitter.com/HhTziAIbcV
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月27日
男性も自分でトイレ掃除するようになれば自分がどれだけはみ出していてどれだけ汚していてどれだけ不快でどれだけ掃除が面倒か知るだろう。座って用を足せ。そして掃除しろ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月28日
今『カイジ』やっていますが、私は今昨日の『水曜日のダウンタウン』見た。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月28日
Twitterで何があったのかは知っていたけど、怖い。地獄の軍団、怖い。
あんなことしても「OK」になるのは、クロちゃんの打たれ強さとモンスターっぷりと、これまでの番組と視聴者の共犯関係のなせる業。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月28日
『クイックジャパン』で藤井さんが『みなさんのおかげでした』の保毛尾田保毛男について「面白さに対しての不快さが勝りすぎちゃったのかな」と言っていたけど、まさにそれを実証した形だ。面白さが勝った。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月28日
でも、松野明美さんはあまりいじらないであげて。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月28日
関ジャニ∞のときもそうだけど、この写真を敢えて載せるナタリーの意地を感じる。 https://t.co/1IfCSqD4hQ
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月29日
2017年まとめ
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月29日
●ライブ(フェス含む):17回(2016年:14回)
●舞台:1回(2016年:3回)
●映画(劇場で見た本数):25本(2016年:24本)
●DVD:61本(2016年は記録つけてない)
何も意識せず見に行っているけど、あまり変わらないもんだな。
株価がこんなに高いのに私たちの給料が上がらないのはどうしてなんですか?教えて偉いひと。→大納会 東証、29年末の終値は2万2764円 26年ぶり高値、6年連続上昇(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/kzJaBjoWc1 @YahooNewsTopics
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月29日
「ライブの感動指数=音源の良さ×ライブの良さ×演者との距離」
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月29日
ではないかと思う。
ナタリーの意地、好き。ネットメディアをバカにするなよ! https://t.co/q5fgTIpakQ
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月29日
騙されるとか大どんでん返しとかっだけでなく、「ラストが衝撃的な映画」ですな。まだ見てない作品もあるのでこのリストでレンタルしてこようっと。→絶対に騙される…大満足の「大どんでん返し」を味わえる映画20本を選びました https://t.co/rovKfkkOTD
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月29日
「韻踏んでる」というツイートがいくつも流れてきているけど、「原点」「満点」「直伝」なんて韻踏んでいるうちに入らないでしょ。こんなんじゃ単位もらえないよ。 https://t.co/O2gP5zCHiw
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月29日
株価の高値、過去最高水準の大企業の利益、株主への配当。自分の生活実感とまったくリンクしないなあ。 pic.twitter.com/U8mo0j4O8e
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月29日
「景気回復」って「株価高騰」ではなく「実質賃金の上昇」しかないと思うのですが。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月29日
#個人的ツイートランキング2017
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月30日
エセ@2/2あいみょん×YO-KINGさんは今年7740件のツイートをして、
25332件のいいねと4337件のリツイートをもらいました!
4位以降は→ https://t.co/dkvxaKNHqR pic.twitter.com/O8WNqcYqCx
今のテレビ界は「憧れるカリスマ芸人」よりも「かわいいいい人キャラ」の方がもてはやされるのに、宮根誠司とか坂上忍とか梅沢富美男とかがテレビの中心にいるのは何でなんだろ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月30日
今回の『水曜日のダウンタウン』はやっぱり「笑えないほど面白い」だったけど、クロちゃん吊り上げは「スタジオ(と視聴者)をびっくりさせる」ためだけで、吊り上げる理由がないから、少し笑いにくい。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月30日
前回の「出演者みんなアテレコ」も意味ないけど、あれは誰も傷つけないから問題ない。今回はクロちゃんにひどいことをしているので、それに対する大義名分がほしかった。「クロちゃんはクズ」は理由にならない。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月30日
それでも総合評価は「面白いが不快を上回った」から私の中ではセーフですが、ちょっと拮抗しつつある。途中の恋のくだりで告白して分かっている落とし穴に落ちて自力で這い上がったら彼女はもういない、はさすがに笑えなかったよ。その後のさえちゃんでも取り戻しきれなかったよ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月30日
あれだけ用意周到な地獄の軍団なのに、あの落とし穴の場面はずさん過ぎた。あれはわざとなのか、レイミさんの演技がヘタだったからなのか、どっちなんだろ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月30日
『カイジ』見た。思っていたよりはイマイチだった。素人だから発言やリアクションが小さい(なので伊藤がいなかったら恐ろしい)し、負けても更なるマイナスがないので既に失うものがない参加者は「勝ったらラッキーなゲーム」に参加しているだけに見えた。そう考えると、クロちゃんはやっぱりすげえ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月30日
モンサントの件こそワイドショーでガンガンやって主婦の不安を引き出し廃案に追い込むべき案件なのになー。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月31日
モンサントの上陸で選択肢がなくなるのはとても怖いのですが、遺伝子組み換え食品自体は本当に問題があるのか分からないので、一概に「アカン!」とは思っていません。実際はどうなんだろ。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月31日
週刊文春阿川佐和子対談。お相手はビートたけし。今のたけしさんは滑舌が悪くてテレビだとツラいけど、活字にすると分かりやすくていいどすね。本質を見抜いている感じ。 pic.twitter.com/1i6p1U78ew
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月31日
「マセキ3兄弟」の3人はみな才能ある人たちだけど、できないことや失敗することを笑いにするのは好きではない。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月31日
安室ちゃん、AVデビュー作品みたいなソフトフォーカスだな。
— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2017年12月31日