やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

『人間交差点フェス2018』その交わりとつながり(その1)

行かない理由って、逆に何?(タッキー)


今年も『人間交差点フェス』が開催されます。うれしい!公式サイト↓
www.nkfes.com
毎年出演者の紹介エントリを書いているので、今年も書く。過去エントリはこちら。
ese.hatenablog.com
ese.hatenablog.com
ese.hatenablog.com


SCOOBIE DO
SCOOBIE DO。この「人間交差点」という名のフェスの大本命であり、今まで出なかったのが不思議なライムスと関係の深すぎるバンド。近すぎてあえて呼ばなかったのかな?
ライムスターが「キングオブステージ」ならスクービーは「ライブチャンプ」であり、どちらもファンキーな音楽が大好き。ずっと前から何曲もコラボしており、相性抜群。
さらに2016年には対バンライブを行い、そこではコラボ曲として9曲もやりました。フェスだと持ち時間だけで9曲もやれないので、厳選した何曲になるのでしょうが、楽しみ!スクービーの時間で2曲、ライムスの時間でもう2曲とかになるのかな?
対バンライブのレポ↓
ese.hatenablog.com
コラボ曲いくつか貼っておきます。
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


NakamuraEmi
すみません、私、彼女のことあまり知りません。音源も持っていません。でも、やっている音楽がカッコいいことは知っています。
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
どーですか。すごいでしょう!素晴らしいでしょう!歌ものでありながらヒップホップでもありジャズでもある。そして歌詞もいい。
あとね、私、彼女の声が好きなのです。オフィスオーガスタ、いつもいい声見つけてくるなあ!
彼女は昔からRHYMESTERが好きで、特にMummy-Dが好きで、以前「風邪とロック芋煮会」に出演したときにDさんと共演したときのファン丸出しの愛溢れるブログを読んでください。
ameblo.jp
フェスに出たら売れちゃうぞー。でもRHYMESTERだからあまり影響力ないかなー。オーガスタさん、秦くんはもう十分売れたので次は彼女に投資してください。


PUNPEE
うーむ、今さらPUNPEEについて何を語ればいいのだ。昨年、待望の(常套句ではなく、本当に待望の)アルバムが出て、HIPHOP村から大きく羽ばたいたP様。RHYMESTERとは前作『Bitter,Sweet&Beautiful』で何曲かトラック提供と客演をしています。
www.youtube.com
www.youtube.com
PUNPEEの曲も貼っておきますね。
www.youtube.com
www.youtube.com
人間交差点フェスでは2015年にSUMMITの一員として出演しています。PUNPEEとしては、2016年にRHYMESTERのゲストとして出演。このときはステージから客席の方に下りたので、全然見えない状態でパフォーマンスしていました。
RHYMESTERは目利きがいいのですが、早すぎてビジネスとして失敗している。2017年に出ていれば!と思ったのですが、今年出ることになったので許す。
PUNPEEはラップも上手いしフリースタイルもできるし歌ものもできる(あまりやらないけど)けど、やはりトラックメーカーとしての才能が一番のような気がします。ちなみに『水曜日のダウンタウン』のオープニングテーマを作っているのも彼です。


今週の『タマフル』で第2段出演者の発表があるので、それが出たらまた書きます。毎年予想しても全然当たらないのですが、今年も少し書いておこう。
スキマスイッチ
昨年コラボしてスキマスイッチのツアーに参加したので、そのお返しとして今度はこっちに出てくれないかな。バンド枠。
いとうせいこう
芸人であり文筆家であり、ラッパーのパイオニア。『噂だけの世紀末』をカバーしたつながりで出演できないか。何曲もやるほど曲がないか?レジェンド枠。
KICK THE CAN CREW
昨年活動再開したので十分あり得る。2017年はKREVAソロでの出演がありましたが、今回はキックで。コラボ曲もたくさんありますよ。中堅枠。
●ゆるふわギャング
若手ラッパー枠は全然予想がつかないのですが、とりあえず彼らを挙げておこう。「日本人がラップするなんて」という前時代的議論を完全に置き去りにする自由で新しいラップ。
椎名林檎
トリビュートアルバムへの参加が発表されました。ちょうどこの頃林檎さんはツアー中でフェスの前日は名古屋でライブを行っているので、正直厳しいと思いますが、書くのはタダだ。熱望するのも自由だ。ただ、あまりにビッグネームすぎるので、出るならシークレット扱いかな。
あと誰がいるかなー。この予想はほぼ外れるとしても、出る人はもっといるのだから、楽しみにしていましょう。


このフェスはリストバンドをつけていれば会場出入り自由でヴィーナスフォートへ休憩に行くことも可能、小学生以下無料で託児所コーナーもある、会場が広すぎないしお客も多すぎないので見やすい、RHYMESTERのフェスなのでHIPHOPの怖いイメージ皆無の一般人ばかり、このフェスでしか見ることのできないコラボセッションの数々、チケットは大御所のワンマンライブより安い7,700円。
あなたに訊きたい、行かない理由って逆に何?

CRACKLACK

CRACKLACK

結晶

結晶

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】

MODERN TIMES

MODERN TIMES