やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019年7月ツイートまとめ(その1)

毎回このエントリははてなブログのツイート埋め込み機能を使って書いている(というか貼っている)のですが、今月なんだか調子が悪くてツイートの形で貼れているものと地の文で貼られているものが混在している。直し方は分からないのでこのままにしておきます。読みにくくてすみません。


[https://twitter.com/ese19731107/status/1145646761437884416:embed#【質問箱】
前の車は吸っているタバコを運転席から出して走っていて嫌だなーと思っていたら、案の定タバコを外に捨てました。
このとき、後ろを走っている私にできることは何があるでしょうか。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1145666272400531457:embed#週に5日3時間の生放送やってその他にもレギュラー番組たくさん抱えて新曲レコーディングしながら病に倒れて入院して自分のフェスやって他のフェスにも出て47都道府県ツアーやっている人が追加公演やるなんて頭おかしい(好き)→
https://t.co/lvKrSwnZ90]



[https://twitter.com/ese19731107/status/1145712539579195393:embed#スパイダーマンって、蜘蛛の糸でビュンビュン飛び回るのは楽しいけど、攻撃力がないよね。
「親愛なる隣人」で街の警備をするならいいけど、地球を守るヒーローとしては足りない。今後スターク社で何か開発するのかな。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1146002782836498432:embed#参院選挙は、年金2,000万円問題以上の話題がなければ、自民党が勝つ。風が全然吹いていない。
参院選は野党の数が多すぎると票がばらけて比例区議席を取れない。いくら選挙区で野党が候補者を一人に絞っても、トータルでは自民党が勝つ。]


[https://twitter.com/ese19731107/status/1146267289404264448:embed#生理用品や勉強道具が軽減税率になってないのはおかしいというツイートを目にしましたが、そんなこと言っていたらあれもこれもで線引きができなくなる。消費税は一律だから分かりやすくていい税制なので、軽減税率そのものがいらない。
(このタイミングでの増税もいらないけど)]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1146736037118406656:embed#先週末に髪の毛を切り、客観的に見れば大失敗な感じになったのですが、別にどーでもいいやと思っているので、私のおっさん化はだいぶ進んでいるようだ。
#おっさんは自分に興味がない]


[https://twitter.com/ese19731107/status/1146769546163847168:embed#現金派の人はSuica使わず現金で切符買ってる?Suica使ってるでしょ。キャッシュレスの方が簡単でいいよね。
現金派の人だってキャッシュレスの便利さは分かっているのに、使いにくい・乱立・システムの脆弱と経営側がキャッシュレスから遠ざかることをしている。もうー、あほー。]

[https://twitter.com/ese19731107/status/1147122418789445632:embed#「いじめてる奴も悪いけど、笑いながら撮影している奴も共犯だからな」
とイジメ動画をツイートしている人、あなたも共犯ですよ。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1147129299725537281:embed#私(男)は、基本全額こちらが支払います。
女性は洋服も鞄もメイクも、男性よりお金がかかっています。ならせめて食事くらいは男性に出させてください。 https://t.co/XDoKUZH8gR]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1147132406782033921:embed#今日は仕事で21時前に帰宅だし明日は5時過ぎから地域の仕事だし明後日は地域の防災訓練だし、それぞれの準備もあってとても忙しい。
そのため明日のRHYMESTERのライブに全然気持ちが入っていかない。行けば盛り上がることは分かっているけど、前日のワクワク感がない。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1147390290723872768:embed#Perfumeの素晴らしさはいくつもあるけど、3人の身長がほぼ同じだから見映えがよい、という点もあるよね。
ということをRHYMESTERの3人を見て思いました。こちらも聖なる三角形!]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1147468689391751171:embed#今日はフォロワーさんに初めて会ったのですが、初対面なのに「エセさんですか?」と言われた。
私、Twitterに顔とか出したことないのにどうして分かったんだ!!Twitterでの日々の振る舞いで分かるのか。すげーな。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1147471814580301824:embed#「始まったらもみくちゃになるかな」「俺、スタンディングのライブ初めてなんだよ」
終わった今頃、「超楽しかったし、全然モッシュとかなかった。快適だった!」と思っているだろう。]



[https://twitter.com/ese19731107/status/1148207260125941761:embed#浦沢直樹あるある。
毎週面白いのに、トータルでどんな話だったかよく分からない。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1148584583941648384:embed#子供が亡くなったら「育休」ではなくなるので、育休打ち切り、すぐ職場復帰。
そんな簡単に復帰できる?小学校の先生だよ。毎日小さい子供見て仕事できる?
「制度」としては間違っていないかもしれないけど、「生活」や「現実」が一切入っていない。この制度作ったのは子育てしたことない人だな。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1148807309713235971:embed#映画『凪待ち』見た。
人生、ハッピーエンドもさくっと消えることもできない。どんな最低最悪な状況であっても生きていかなきゃならない。現実は残酷。
あと、ジャンキーは怖い。ぐにゃ~!]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1148908133365870592:embed#(あくまで私個人の意見ですが)
女性は自分の胸が大きいとか小さいとか悩んでおりますが、男性からすると「関係ない」です。そりゃ大きい方がぱっと目がいくけど、いざ付き合う段になったらそんなもん何の意味もない。いい子であればいいのだ。]
[https://twitter.com/ese19731107/status/1149054048026296320:embed#中国で『千と千尋の神隠し』が大ヒットしている理由。
海賊版で有名だから。 https://t.co/K9I5u0Wsi3]


[https://twitter.com/ese19731107/status/1149275929572564993:embed#この記事読んでビッグマウスとか青臭いと思う人もいると思うけど、若者はこれでいい。自分が、自分の世代が世の中を変えるんだ。そう思ってないと表現していてつまんないよな。→
菅田将暉が語る、芸術文化への問題意識。米津らと共有する価値観… https://t.co/xHSiMGQhbn]


[https://twitter.com/ese19731107/status/1149575205473251328:embed#ハガキやビラはよくて、ホームページやメールを印刷して配布はNG、SNSでの投票呼びかけはよくて電子メールはNG。
何が違うのか、私には分からないです。 https://t.co/23vnGCkc6a]

[https://twitter.com/ese19731107/status/1150046768635109376:embed#●先行サービス料
●システム利用料
●店頭発券手数料
映画の前売り券、宿の予約、飛行機、高速バス、新幹線。どれも早く買うと安いし発券時にチケット代以外取られない。
なのにライブチケットは早いと高いしこんなにいろいろ取られる。何で?… https://t.co/cLRTJ9hQHa]







[https://twitter.com/ese19731107/status/1150416682382348288:embed#「世代別投票率で若者の白票が多い。これはまずい、若者向けの政治をしよう」
「今回は当選したが、白票が多い。今後は白票を投じた人のことも考えて政治をしよう」
と思う政治家っているのかな?私の心が汚れているだけ?]


[https://twitter.com/ese19731107/status/1150755515057618946:embed#ダウンタウンなう』宇垣美里の回。
彼女は強い言葉で武装していて、それをダウンタウンの二人が認めている(許している)から成立していたけど、ダウンタウンが20~30代だったらこんな空気になっていたかな。逆にYOUみたいに認めていたかな。
あと、夏菜さんとの緊張感がよかった。]