RHYMESTER総選挙、3曲投票した!「好きな曲」なのか「聴きたい曲」なのか、迷うよねー。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月1日
東野は吉本序列No.5 pic.twitter.com/LyvMi7PU99
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月1日
今泉力弥『愛がなんだ』見た。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月1日
皆さんの演技が素晴らしい!どうやって演出したんだろ。長回しワンカット多用なのに、自然すぎるやり取り。全員素晴らしい!
あと、食事のシーンが多く、そこにリアリティが宿っていた。
岸井ゆきのさんがすごいとは聞いていたし江口のりこさんは当然すごいのですが、成田凌、あんたすげえな!こんなにイケメンでこんなに演技できちゃって、無敵じゃん。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月1日
最初のツイートで今泉監督の名前間違えてた!今泉力哉が正しいです。ごめんなさい。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月1日
私のスマホがTwitter専用機だということがよく分かる画像。 pic.twitter.com/aPbqdm18BY
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月1日
ダイワハウスのリリー・フランキーと深津絵里のCM、いい夫婦だなーと思っていたけど、今年のCMでものすごい豪邸に住む富裕層ということが判明し、少し冷めた。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月1日
昨年劇場で寝落ちしてしまった『ギルティ』をレンタルして見た。うーん、やっぱり眠くなる。ワンシチュエーション・(ほぼ)一人芝居は見ていて興味と緊張感が続かない。ラストもそこまでびっくりするものではなかったので「満足度100%!」ってほどではなかったなあ。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月2日
『新春テレビ放談2020』見た。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月3日
年々老害枠・ギョーカイ枠がなくなって「テレビ好きがテレビの現状と未来について考える」に特化してきてよい。
もはや「テレビ vs ネット」ですらなくなってきた現代。あまたのコンテンツに対してテレビができることは何か。生放送?キュレーション?海外向け?
陳暁夏代さんはこの番組で初めて知ったのですが、スタンス・意見ともよかった。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月3日
あと、前回の振り返りがあるといいなー。「テレビは不便」は改善されたのか?とか。
次回はネットコンテンツの作り手側も呼んで相対的な立場からの意見を聞きたい。#新春テレビ放談2020
こういう若林さんがやっぱり好きだ。#あちこちオードリー pic.twitter.com/0bZ3R8QAse
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月3日
映画『ブラック・クランズマン』見た。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月3日
スパイク・リー監督作品は初めて。ブラックパワー!や黒人への差別に対する情熱は分かるけど、映画監督としてそんなに上手くないような。人物描写、構図、カット割り、編集も。
KKKは白人至上主義の集団で、団体に入っていないだけでこう思っている白人は多いんだろうな。日本でもネトウヨの主張に賛同する人は多いし。どっちも「自分が正義」だと思っているから争いはなくならない。「自分と他人は違う」ということを認めるしかないけど、できないのかな。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月3日
マイボトルを国会に持ち込むには許可が必要、中身は白湯でなければならない。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月3日
国会、アホだろ。 pic.twitter.com/26WKiJLSdB
「ジャニー喜多川追悼特集」はレコード大賞のジャニーズ事務所に対する公開土下座であり、これをジャニーズ側が飲めば2020年はSixTONESとSNOW MANが最優秀新人賞を争い、嵐がレコード大賞を受賞するであろうという読み。するどい。→ https://t.co/xJdCzNmkb7
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月4日
RT)これ、いろいろなことに通じる。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月4日
入り待ち出待ちはしてもいいけど、やらかす輩がいたらおじゃんになるし、ライブ中の撮影も邪魔にならず個人で楽しむ程度だったら黙認するけどネットにアップしたら禁止せざるを得ないし。推しアイコンだって楽しく応援してくれる分にはいいけど、面倒な人だったら…
RT)「いくらでも語れる」が異性に好感を持たれるためには
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月4日
●そのジャンルは何か
●相手が興味持っている話か
●語っているとき、相手は興味持って聞いているか
●一方的に語るのではなく、相手とキャッチボールしながら会話できているか
と、「オタク」にとっては結構ハードルが高い。
オタクは「語る」は大好きだけど「会話」と「聞く」が苦手。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月4日
今日もこれをやった。人間はなかなか進歩しないものだな。 https://t.co/ORPSFSy4zY
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月5日
写真を撮る前に誰か髪型整えてやれよ… pic.twitter.com/SAVWWLsZka
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月5日
年末にNHKで放送した『椎名林檎お宝アーカイブ』見た。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月10日
震えるほど素晴らしかった。椎名林檎、あなたはすごい。
ミュージシャンなんて、作詞・作曲・歌唱のどれかひとつでも飛び抜けていればそれで十分なのに、林檎さんはアレンジもビジュアル(自分の見た目もMVも)もパフォーマンスもすごい。
作り手としてすごいだけでなく、パフォーマーとしてもすごい。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月10日
アレンジでどこまでも変身する名曲たちは、スーパーのBGMのようなチープなアレンジでも耳に残るメロディ。
そして最近の名曲たちはお題をもらって(タイアップ等)作っているわけで、その要望を叶えつつポップスでもある職人技。
こんなにいくつもの両立を成り立たせるこの人はなんだ。CDで聴いてもすごいけど、紅白歌合戦などの大きなステージだと演出も含めてそのすごさは倍増する。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月10日
ああ、東京オリンピックが楽しみになってきた!
追加公演入れて48公演、すべて違うセトリでライブするRHYMESTER。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月11日
ファイナルだから「楽しい」だけで終わってもいいのに、ここにきてこのツアー初の曲を2曲も入れ込んでくるRHYMESTER。お客さんを楽しませようという気がありすぎて泣ける。#RHYMESTER#R30
今日のライブ、マイクロフォンNo.1宇多丸、No.2Mummy-D、ターンテーブルNo.1&2、マイクロフォンNo.3DJ JINに続いてマイクロフォンNo.4キングオブ客席だったね。#RHYMESTER#R30
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月11日
先日RHYMESTERのHPに問い合わせメールをしたら、その日のうちに岸社長ご本人よりご丁寧な返信があった。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月11日
●レスポンスの速さ
●社長自ら
●文面の丁寧さ
さらに惚れてまうやろー!#RHYMESTER
昨日背中にサインをいただいたTシャツは家宝として保存します!#RHYMESTER pic.twitter.com/C6JjEZhStA
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月12日
人生を分ける基準はいくつもあるけど、「高校生までに異性と付き合ったか」がいちばん大きい気がする。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月12日
「首相の外交面における圧倒的な存在感」「日本外交は『安倍外交の時代』であったとしか言えない」
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月12日
お前、マジで言ってんのか?と心の中のオードリー若林が叫んだ。 pic.twitter.com/186jB8hP5J
まだ結婚してないしまだおっぱいのことばかり考えているぞ。
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月13日
#二十歳の自分に言っても信じないこと
映画『パラサイト』のクライマックスでギテク(ソン・ガンホ)が○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ましたが、 https://t.co/oS4a3p0dE8
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月13日
表現の自由に踏み込むより、マスコミの報道姿勢を変えた方が効果あると思うぞ。 pic.twitter.com/sxmxFJjPJK
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月13日
3月の千葉と翌年1月の埼玉。1年間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。#RHYMESTER#R30#RHYMESTERはエラい pic.twitter.com/k0VQLiJ35E
— エセ@3/28総選挙 (@ese19731107) 2020年1月14日