やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2013-01-31から1日間の記事一覧

東北を旅してきました 「4日目②」

1月27日(日)、4日目 本日の予定:花巻(宮沢賢治関係)、遠野 花巻を満喫したので、遠野へ移動。 途中「めがね橋」を見る。うん、めがねだね。それだけ。 遠野駅に着いて「カッパ捕獲証」を購入。200円。よーし、これで見つけたら捕まえてもいいんだな。 …

東北を旅してきました 「4日目①」

1月27日(日) 本日の予定:花巻(宮沢賢治関係)、遠野 今日は日曜日なのですが、もはや曜日の感覚はありません。 夜のうちは雪が降っていましたが、出発の頃には晴れていてまたいい旅びより。 まずは「ぎんどろ公園」へ。 しかし、全ては雪の下。冬の間は…

東北を旅してきました 「3日目②」

1月26日(土)、3日目 本日の予定:平泉(中尊寺・毛越寺)、その他 中尊寺で昼食をいただいた後、毛越寺へ。 ここは日本庭園がウリなので、この季節はあまり見ごたえがなかったです。 歴史的建造物も全て「跡」ですので、想像するしかありません。しかもそ…

東北を旅してきました 「3日目①」

1月26日(土)、3日目。 本日の予定:平泉(中尊寺・毛越寺)、その他 東北ツアー3日目。今日は宮城から岩手への移動です。 朝は雪が結構降っていて、高速道路でも80キロまでしかアクセルが踏めない。それでも岩手県に入った頃から天気は回復し、道路は問題…

東北を旅してきました 「2日目」

1月25日、2日目スタート。 本日の予定:大崎八幡宮、青葉城跡、仙台市博物館、松島、地球三兄弟 まずは大崎八幡宮へ。 内側まできれい! 鳥居のすぐ横はマンション。 「98段とも100段とも」と書いてありますが、歩いたら98段でした。何なの?見栄張りたいの…

東北を旅してきました 「1日目」

東北を旅してきました。 もともとは地球三兄弟のライブを見に仙台へ行くだけだったのですが、一緒に行く人が「じゃあ、東北ぐるっと巡ろう」と提案してくれたので、ぐるっと巡ってきました。 ですので、今後しばらくはこのブログは旅ブログになります。他人…