やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下っ端って楽チン、リーダーは大変。

今日で4月も終わり。新入社員にとっては短くも濃密な1ヶ月間だったでしょう。 それは異動や転職で新天地に移った人も同じ。そして私もその一人です。 私はおっさんですが、この春から新しい職場で働いているので、全てが初体験です。新入社員と同じです。ビ…

メーデーに参加してきました

今回の話は内容もオチもありません。 本日、メーデーに参加してきました。 前職は東証一部上場企業だったにもかかわらず労働組合というものがなかったので、初めての参加です。 組合活動に興味があったわけではないですが、新人なので半ば強制参加。でも、別…

男で岡村ちゃんファンは非リア充が多いと決めつけている話

僕がアンサーだぜ YouTubeで『あの娘~』のギターの弾き方を見つけました。奥田さん、ありがとうございます。 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう 奏法とtab譜 - YouTube 岡村ちゃんの曲は歌本にもほとんど載っていないし、載っていてもそのコ…

「しゃべる力」と「伝える力」

誰も聞いていないしゃべりは、独り言と同じ。 先日、新採用研修がありました。 この日は各部署から課長や部長が来て自分の部署の業務内容を語るという内容でしたが、あまり身になるものではありませんでした。 この研修を聞くのは、全員新人です。私のような…

岡村靖幸ライブツアー2013「むこうみずでいじらしくて」 at 新潟 へ行ってきました! 感想(その2)

ただの現役ミュージシャン。ただし魅力と才能に溢れた。 さて第2部、後半戦スタート!赤シャツの岡村ちゃん、格好いい。 いきなり知らない曲です。格好いいけど、知らない。でもお客さんは知っている人も多いらしく決めで手を挙げていたりします。 後で調べ…

岡村靖幸ライブツアー2013「むこうみずでいじらしくて」 at 新潟 へ行ってきました! 感想(その1)

「アレ」は超名曲だった! 行ってきましたよ、岡村ちゃんへ。この日のために「岡村断ち(他人のブログや2ちゃんなど、ネタバレ情報を防ぐ日々の暮らしのこと)」をして、当日を迎えました。 前回ライムスターのライブは19時開演で間に合わなかったのですが、…

皆さんありがとうございました。岡村ちゃんチケット無駄になりませんでした。

今さら、ネットってすげえ 前回、岡村靖幸のコンサートチケットが余っていると書いたら、何名かの方からコメントをいただくことができました。皆さんありがとうございます。 おかげさまでチケットをお渡しする方が決まりました。 それは私の大学時代の友人の…

行きたい人手を挙げて!岡村靖幸のチケットが余っています。

今週の金曜日、新潟で岡村靖幸のライブがあります。しかし、ツレが急に行けなくなってしまい、チケットが1枚余っています。 今回のライブは指定席なので、空席を作りたくないのです。どなたか、行きたい人がいましたら無料でお譲りします。 金曜日だし、こ…

舞台「マシーン日記」 感想

狂っているのがデフォルト 松尾スズキ作・演出の「マシーン日記」が新潟で上演されるとのことで見てきました。 場所はりゅーとぴあという劇場です。去年、岡村ちゃんのライブで来たことがあります。 松尾スズキの舞台は「ウェルカム・ニッポン」「ふくすけ」…

「企業が『帝国化』する」 松井博 感想

マジでSF映画の世界じゃん 米アップル社のシニアマネージャーだった松井博氏の著作。前作の「僕がアップルで学んだこと」は未読です。 現在の世界は、アップル・グーグル・アマゾン・マクドナルド・エクソンモービルなどの超巨大企業が、単なる多国籍企業と…

ライムスター(Rhymester)ライブツアー「キングオブステージVol.10」at新潟へ行ってきました! 感想

やさしいおじさん ライムスターの新潟でのライブに行ってきました。場所は「Live Hall GOLDEN PIGS RED STAGE」というところです。新潟はフェイズやLOTSやJUNK BOXやクラブリバーストは行ったことがありますが、ここは初めて。 最高でした! 今回、全てが順…