やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税上げると何で景気悪くなるの?それは「気」のせい

前提。私は独身貴族で日々の暮しには困っていない。 来年4月に消費税が上がる予定があります。法律が可決されたから。しかしその法律は「景気の状況見て、上げなくてもいいよ」という附帯条項もあります。 そこで現在有識者を集めて「予定通り上げるべきだ」…

何でも「他人のせい」にする人は自分がこの世界の構成要因であることを知らない

コンビニATMを有料化=12月20日から―三菱東京UFJ銀 (時事通信) - Yahoo!ニュース こういう記事のお決まりのコメントは「自分の金下ろすのに何で金取るの?」というものですが、なぜ全国どこからでも引き出せることの凄さは考えないのでしょうか。 これを実…

いい歳してアスレチック的なことをした

ナチュラルにネイチャーへ出かけてみた 私は運動も嫌いだし太陽も怖いので、海も山もキャンプもBBQもしてきませんでした。それは私がそういうことを好んでいないこともありますが、そういうことをやってくれたり誘ってくれたりする人がいなかったからという…

時給で働いているわけでもないのに「定時」って何?

川崎市職員が無断早退で処分「早く帰って電車で座りたかった」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース このニュースについて、やはりというか公務員バッシングがコメント欄には溢れています。 服務規定が「この時間までは働いていなければならない」という規則…

映画「ハングオーバー!」 感想

真面目人間なのか、リア充憎しなのか 「ハングオーバー!」シリーズ第1作「消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を見ました。 私は洋画のコメディが苦手です。だって外国語分からないもん。 笑いは「緊張と緩和」「間」「フレーズ」「言い方」なので、志村け…

岡村靖幸NEWシングル「ビバナミダ」発売決定!!!!!!!!!!!!!!

時は来た、それだけだ ついに、ついに来ましたよこの日が!岡村ちゃんNEWシングル発売決定です! フェスやツアーでライブは行っていましたが、新曲をリリースしてこそ「現役ミュージシャン」でしょう!いやー、嬉しい!嬉しい! タイトル曲は作曲は岡村ちゃ…

映画「007 スカイフォール」 感想

踏まえてないので 「007スカイフォール」を見ました。でも、私は007シリーズは全く見たことがなく、過去作のオマージュなどは全然分からない。なので、「007」ではなく、単にアクション映画として見ました。 オープニングの追跡、バイク、電車での攻防シーン…

最近読んだ本一言感想

最近怠けていて本を読んでいない。特に物語の世界に入り込むために時間と集中力の必要な小説を読んでいない。 そんな中でもいくつか読んだのですが(小説じゃないけど)、それぞれ独立したエントリになるほど語れる「論」がないので、まとめて一言感想を。 …

サザン新曲とNHK特集について

サザンが復活し、新曲も出ました。そしてNHKで特番がありました。合わせて感想を書きます。 新曲 表題曲の「ピースとハイライト」は、政治色の強い曲です。サザンや桑田ソロでもこういうポリティカルな曲はいくつもありましたが、今回は直球ですね。先日出た…

「ワールドハピネス2013」へ行ってきました! 感想(その2)

後半戦 テイトウワさん。 90年代にGEISHA GIRLSを坂本さんとやったり同時期のHEY3のエンディングテーマに使われていた人、というイメージです。 あのポーズは今は横山剣さんのものですが、元祖はこちらですよね。 (比べたら、右手と左手、手の位置など、結…

「ワールドハピネス2013」へ行ってきました! 感想(その1)

「ワールドハピネス2013」へ行ってきました。初めての参加です。 都心から電車に乗ってそのまま行けるというのはとてもいいですね。サマソニもそうですが、行ったことない。 しかし、今回私は生まれて初めて熱中症になってしまい、あまりフルで楽しむことが…

熱中症になった

太陽は僕の敵 ワールドハピネス2013へ行ってきました。本来ならその感想を書くのですが、そこで生まれて初めて熱中症になってしまったので、それで1本エントリ書きます。 ちょっと張り切って早起きして、10時前に新木場駅に着きました。連れとの待ち合わせ時…

「LOVE展」へ行ってきました! 感想

六本木ヒルズ・森美術館で開催中の「LOVE展」へ行ってきました。 公式HP→LOVE展:アートにみる愛のかたち―シャガールから草間彌生、初音ミクまで | 森美術館 私は愛については何も語れませんし、絵画や彫刻などについても何も分かりません。 でも、愛は抜き…

ロックインジャパン2013へ行ってきました! 感想(その3)

夕方~ラスト andropの名曲を聴いてエナジーを注入してもらった私は、フォレストへダッシュ!ラストまで聴かない誠実じゃない客でごめんね。 サウンドオブフォレストは、筋肉少女帯です。結構人はいましたがすり抜けてまた柵の前までたどり着きました。 筋少…

ロックインジャパン2013へ行ってきました! 感想(その2)

午後の部 カレーとビールを補充して、いざレイク。 クリープハイプです。 私が会場に着いた時はまだサウンドチェック中だったのですが、もう入場規制がかかっていて入れない!仕方ないので会場の外から見ていました。 スタートしてから後ろを見ると、会場の…

ロックインジャパン2013へ行ってきました! 感想(その1)

朝から昼まで 今年の夏フェス第2弾、ロックインジャパン2013へ行ってきました。 朝から夜まで書いていくとだいぶ長くなりそうですが、いくつかに分けて書くぞ。頑張れ俺。 ロッキンは2011以来です。通算8か9回目。最近は毎回新宿からのツアーバスに乗って出…