やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリープハイプはクソ真っ当なポップバンドだ

クリープハイプの新曲「寝癖」がいい曲で、もやもやと思ったことを書こう。 このシングルの前、このバンド周辺ではいろいろと話題がありました。ベスト盤にまつわる事務所・レコード会社との齟齬。武道館2Daysの敢行。 その辺の周辺情報やバンドのヒストリー…

「ユリゴコロ」 沼田まほかる 感想

映像化、するよねえ? (ネタバレあります) 沼田まほかるさん、お初です。以前から「沼田まほかるはすごい」「ユリゴコロはすごい」という話は聞いていたので、文庫になったのを見つけて買いました。 ある一家で見つかった「ユリゴコロ」と題された4冊のノ…

「IPPONグランプリ11」 感想

真剣だから面白いんです 「IPPONグランプリ」も11回目。「シーズン2」とかになるかと思いましたが、そのまま数を重ねていくようです。あまり数が増えるとマンネリ感や一見さんが入ってきにくい感じになるので要検討お願いします。 さて、この番組については…

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」 島田紳助 感想

今さらですが、紳助の本です。買ったのはだいぶ前なのですが(それでも引退後ですが)、ようやく読みました。 島田紳助は、人間的には好きではありませんが、芸人としては好きなんです。復活してもらいたいのですが、今さら無理でしょうね。本人が反社会的な…

桜、雪、山、風とロック

ぼくのGW もう5月も下旬ですが、GWにうろうろした記録を残しておきます。そうしないと、全て忘れるから。私は鳥頭だから。 ■4月26日 近所でバーベキュー。そろそろ桜も終わりの時期ですが、連れて行ってもらった場所は、まさに満開&散り始めの最高の瞬間で…

「白ゆき姫殺人事件」 湊かなえ 感想

胸やけ定食大盛りください 湊かなえさんは「告白」でがっつり掴まれて、それ以降も読んでいるのですが、どうにも読後感が悪い。人の悪意を書くのが上手すぎるのです。 そんな湊さんは、イヤミスの女王と呼ばれているらしいです。「イヤミス」とは、読後感が…

舞台「鍵泥棒のメソッド」 感想

内田けんじ監督、大好きなんです。「運命じゃない人」「アフタースクール」「鍵泥棒のメソッド」、どれも素晴らしいので未見の方はぜひ見てください。 「鍵泥棒のメソッド」の感想はこちら。→映画「鍵泥棒のメソッド」 感想 - やりやすいことから少しずつ] …

マイルドヤンキーがうらやましい

世間は自分の敵か味方か 「マイルドヤンキー」という言葉が、ネット社会、もしくははてな界隈でちょっと流行っています。 元は「ヤンキー経済」という本が提唱したこの言葉。上京志向も上昇志向もあまりなく、ジモトで日々を楽しく過ごせばいいやと思ってい…

「僕らの時代」村本×山里×西野

真面目と大人とスター 「僕らの時代」ウーマンラッシュアワー村本と南海キャンディーズ山里とキングコング西野の同期芸人回。めちゃくちゃ面白かった!このメンツ、「アメトーーク」の同期芸人よりも熱いですね! いくつか書き起こしをします。 こういう番組…

勇気を出して初めての社交

皆さん、本当にありがとうございました 今回の岡村ちゃんのライブでは、ライブを楽しむという他にもうひとつ、「社交をしよう」ということも目的の一つでした。 動機などはベイベの皆様に御挨拶したい - やりやすいことから少しずつに書きましたが、要するに…

岡村靖幸ライブツァー「将来の夢」 感想その2

「変わらないで」なんて言いやしないよ僕 変わりゆく君を見つめていたい 岡村ちゃんのライブ、良かったです。2011年の復活以降、全てのツアーを見ていますが、回を重ねるごとに過去最高を更新していると思います。48歳、今が最高値です。 「カルアミルク」の…

岡村靖幸ライブツァー2014「将来の夢」 感想その1

今だからこそ、「僕がアンサーだぜ」と言える 岡村靖幸ライブツァー2014「将来の夢」最終日、ZEPPダイバーシティー東京に行ってきました。(「ツァー」という表記は、岡村靖幸のオフィシャルTwitterでこのように表記してあったのです。わざとかうっかりかは…

北陸の旅④「忍者寺~21世紀美術館~取り締まり」

4月8日(火) 男だらけの北陸ツアーも最終日。 まずは妙立寺(みょうりゅうじ)。ここは忍者寺とも呼ばれています。忍者寺。少年心をくすぐるじゃないですか。楽しみ。 ちょっと着いた時間が早かったので、近くのにし茶屋街を散策。ノスタルジックできれいな…

北陸の旅③「永平寺~丸岡城~兼六園」

4月7日(月) 男だらけの旅、3日目。 まずは朝風呂へ。昨日から気になっていたのですが、この露天風呂、ちょっと立ち上がると外が見えます。ということは、外からも見えてますよね? 見えますよね? 風呂から上がって美味しいバイキングをいただき、8時に出…