やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「渇き。」 感想

笑えないグロはただのグロだ 中島哲也監督が好きで、新作「渇き。」を見るために原作を読みました。 「果てしなき渇き」 深町秋生 感想 - やりやすいことから少しずつ 昨日読み終わり、今日映画を見に行ってきました。 映画『渇き。』公式サイト あー、こっ…

「果てしなき渇き」 深町秋生 感想

ヒーローも正義の人も報われる人もいないお話 中島哲也監督、好きなんです。 新作「渇き。」が公開される前に原作を読んでおこうと思い、読了。いやー、ヘビーな作品でした。 ミステリとかハードボイルドかと思って読み始めたら、ノワールでした。悪い奴らが…

「AKB村のことは俺らは知らない」~ロンドンハーツ「有吉先生のマジ進路相談」

淳と有吉は意思疎通ができてるな テレビのハードディスクに、去年11月のこの番組が残っていたので今さら見ました。ちょっと時間が経っているからこそ身に染みる有吉先生のお言葉がいくつもあったので書いておきます。 辰巳奈都子&池田夏希 落ちぶれたとか言…

ゴミを拾うことは彼らの仕事を奪うことにはならない

カイゼン、そしてペイフォワード サッカーW杯が盛り上がっています。私のサッカーに対する興味は全国の中で1億番目くらいなのでそんなに熱心には見ていませんが、どうせなら勝って欲しいですよね。 で、先日のコートジボワール戦の後、日本人サポーターがス…

USJは「過剰」だった(その2)

誰かみたいなんて面白くないし、誰かになりたい僕じゃもうないし(by GAKU-MC) 昼飯を食べ、ちょっと酔っぱらい、午後の部スタート。 お次は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。 ビフ(あの不良ですよ!)がデロリアンを盗んだので、ドク(もちろんクリス…

USJは「過剰」だった(その1)

ブックレット、マジ最高。 ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。 私が住んでいる地域からは大阪は遠くてなかなか行く踏ん切りがつかなかったのですが、7月のハリポタ開業でさらに混雑する前に行ってしまおうと思い、行ってきました。 USJは…

映画「青天の霹靂」 感想

面白いのに哀しい、笑えるのに切ない 映画「青天の霹靂」を見てきました。 原作は読んでいます。小説としてはちょっと弱い部分はありましたが、プロットや伏線回収など話の持っていき方はとても上手く、映画化が待ち遠しかったです。 しかし、問題は「監督:…

DragonAsh武道館ライブに行ってきました! 感想(その2)

貧弱差別反対! 昨日、ライブの流れは書いたので、今日は全体だったり細かいところで気になったことを書きます。 サクのドラムが素晴らしい そんなことはずっと前から分かっていたし、CDを聴けば一発で分かるのですが、それでも生で聴いたサクのドラムは素晴…

DragonAsh武道館ライブに行ってきました! 感想(その1)

ルサンチマン成分少なめ DragonAshの武道館ライブに行ってきました。DragonAshのライブ初体験は「BUZZ SONGS」の頃。ステージにBOTSはいたけど正式メンバーでない頃で、Kjはまだ降谷建志でした。ラストの「FEVER」でスタッフにギター弾いてもらって自分はそ…