やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RHYMESTERベストアルバム「The R」の収録曲、答え合わせ!

昨日エントリを書いたRHYMESTERのベストアルバムの収録曲ですが、本日発表になりました。ナイスタイミング、俺! というわけで、答え合わせでーす。 ■私の予想 1.Don't Think,Feel… 2.ONCE AGAIN 3.付和Ride On 4.K.U.F.U 5.ちょうどいい 6.ラス…

RHYMESTERベストアルバム「The R」の収録曲を勝手に決める

僕の自主編集テープ RHYMESTERのベストアルバムが9月24日に発売されます。 アルバム3枚+ミニアルバム1枚からのベストアルバムということで、正直、ビジネスの臭いしかしませんが、大人である3人が選んだ選択なので文句は言いません。 個人的にはベストアル…

岡村靖幸NEWシングル発売のニュースを読んで思うこと

岡村靖幸、NEWシングル発売決定!発売日:11月上旬、タイトル:未定。 岡村靖幸 公式HP さすがにタイトルは決まっているはずですが、まだ未公表。発売日はどうなのかな?CDのリリースは原則水曜日なので、11月上旬といえば5日か12日。最終のミックスやトラッ…

「だから日本はズレている」 古市憲寿 感想

おじさん、これ読んで! 古市憲寿さんといえば「絶望の国の幸福な若者たち」で一躍話題になった若き社会学者です。(私はこの本読んでいませんが) 本書は様々な雑誌に掲載した記事に加筆訂正して1冊の本にまとめたものです。そのため、社会学者の本としては…

レキシ武道館ライブ2014に行ってきました! 感想(その3)

なかなか終わらないライブとこのブログ。ワンマンのライブ感想で3回に渡る長編は初めて。 ■レキシ武道館ライブ2014に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつ ■レキシ武道館ライブ2014に行ってきました! 感想(その2) - やりやすい…

レキシ武道館ライブ2014に行ってきました! 感想(その2)

前回までのお話↓ レキシ武道館ライブ2014に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつ えーっと、「妹子なぅ」までだったな。 続いて尼ンダ(二階堂和美さん)を招いて「お犬様」。二階堂さん初めて見ましたが、かわいらしいですね!美…

レキシ武道館ライブ2014に行ってきました! 感想(その1)

ついに、レキシが武道館!しかも完売!立見席を増やしても完売!当日券すら出ない完全完売!嬉しい…! レキシ過去エントリ↓ ■「レキシ」を学ぼう! - やりやすいことから少しずつ ■「スイートラブシャワー2012」9月1日に行ってきました! 感想 - やりやすい…

「『空き家』が蝕む日本」 長嶋修 感想

空き家問題、個人的に興味があります。 空き家率、13・5%で過去最高…社会問題化 : ホームガイド : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2013/pdf/yoyaku.pdf 全国平均で13.5%が空き家。10軒家があったら1軒以上は空き家。10…

「うれしい悲鳴をあげてくれ」 いしわたり淳治 感想

言葉は面白い 元スーパーカー、現作詞家・プロデューサーのいしわたり淳治さんが2004年から5年に渡り「ロッキング・オン・ジャパン」で連載していたエッセイ&小説が文庫になりました。 これは連載中からずっと面白くて毎月楽しみにしていたのですが、2007年…

山梨の旅2014、夏(その2)

<2日目> 9:30、宿出発。雨だ…。あれー、台風通過後は晴れだと思い込んでいた。 走っても走っても、雨。関係ないけど、山梨って「ハッピードリンク」(低価格自販機)が多いな。 10:30、昇仙峡ロープウェイに到着。雨だけど。 ロープウェイに乗りましたが…

山梨の旅 2014、夏(その1)

お盆休みを利用して、山梨の方へ旅してきました。単なる日記ですが、こうして残しておかないと全て忘れてしまうので書きます。 <1日目> 9:30、荻窪出発。天気は良い! しかし、いきなり混んでいます。東京の普段がこうなのか、お盆前だから既に脱出組がい…

「ワールドハピネス2014」 に行ってきました! 感想

「ワールドハピネス2014」に行ってきました。ワーハピは去年に続いて2回目。 公式HP→WORLD HAPPINESS 2015 | ワールドハピネス2015 去年は暑くて大変でしたが、今年は荒天で大変でした。 ■「ワールドハピネス2013」へ行ってきました! 感想(その1) - やり…

経営者のモチベーションとは

夢物語の絵空事 顧客情報流出で話題になったベネッセの原田社長は、2013年までは日本マクドナルドの社長でした。さらにその前は米国アップル社の副社長でした。全く違う業種なのに経営者として素晴らしい手腕を発揮しているのですね。 (もちろんその経営手…

何も覚えてない、何も覚えられない

私の頭の中の消しゴムでかすぎ 歳を取ってきたので物忘れが激しい、新しいことが覚えられないというのは皆さん共通の話題でしょうが、最近自分で「ちょっと仕事や生活に支障をきたすレベルでヤバいな」と思うので、今回のエントリを書きます。 覚えてない編 …

「有吉弘行のツイッターのフォロワーはなぜ300万人もいるのか」 てれびのスキマ 感想

書評というか、スキマさんの話 てれびのスキマさん、好きなんです。スキマさんは「てれびのスキマ」というブログをやっていて、私はその数年来の読者です。 てれびのスキマ テレビを見て「面白かった」と思うことは日々ありますが、それを言葉にすることって…

学生時代の「あの感じ」は大人になっても消えない

三つ子の魂百まで 前回、「スイートプールサイド」についてのエントリを書きましたが、あれを書きながら思ったことを。 映画「スイートプールサイド」 感想 - やりやすいことから少しずつ 私はもう大人で、さらに言えばおっさんです。なのに、まだああいう映…