やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴッドタン」で「ベタ・王道」の大切さを学ぶ

「ゴッドタン」、好きです。テレビ東京の深夜番組で、視聴率なんて1%台なのに、DVD出せば売れるし「マジ歌」のライブやれば観覧希望が殺到するしついには「キス我慢」は映画化。 視聴率は見ている人の「数」でしかないんです。「熱」とか「愛」とかはカウン…

映画「リリィ・シュシュのすべて」を見て、歪に大人になった自分を見つめ直す

「青春」「通過儀礼」、大事。 本当に今さらですが、「リリィ・シュシュのすべて」を見ました。 岩井俊二監督作品は、「スワロウテイル」「打ち上げ花火~」しか見たことがありません。それもどっちもほぼ忘れている。 作品については、いろんな人が素晴らし…

「セカオザ」に見る芸人の売れ方

人生は長い 「アメトーーク」の「小沢という変人」を見ました。スピードワゴン小沢さんの変人ぶりを取り上げる企画です。 これがとても良い回でした。 とても良いというのは、番組として面白いのはもちろんですが、これをきっかけに小沢さんが芸人として「本…

映画「アルゴ」 感想

「分からない」という怖さ 「アルゴ」を見ました。 アカデミー賞作品賞受賞作品ですが、歴史実話系にあまり興味のない私はスルーしておりました。(同じ理由で「ミュンヘン」もまだ見ていません) それでもアカデミー賞作品賞ということは名作に違いないわけ…

大好きで大嫌い。カラオケの話。

オナニーは気持ちいい カラオケは、年に1~2回程度しか行きませんが、好きです。シラフで行くのは何だか恥ずかしいので、飲んだ後にしか行きません。 そもそもカラオケって、オナニーだと思っています。気持ちいいけど、他人に見られるのは恥ずかしい。 全く…

映画「悪人」 感想

役者が物語を凌駕した! 映画「悪人」を見ました。 公開時にあまり惹かれなかったのは、妻夫木君が悪人役というところ。彼は根っからの善人顔なので、悪役ははまりません。「黄金を抱いて翔べ」はどうしても悪く見えなかったし、「渇き。」のやる気ない感じ…

「いつ出会うか」が大きい。音楽との出会いの話。

「その時」出会ったものがその人にとっての名盤 音楽の好みって、親や兄弟や友達の影響が大きいと思いますが、それも「いつ」出会ったかがとても大きいと思います。 セカオワは「中二病バンド」と揶揄されたりファンキー加藤は「表現が稚拙」と批判されたり…

サザン桑田のパフォーマンスは「不敬」「反日」なのか

誰が言ったのか、どう言ったのか サザンオールスターズの桑田佳祐さんの大晦日のコンサートでのパフォーマンスが批判を浴びています。 私は紅白もコンサートも見ていないので実際の発言・パフォーマンスは見ていません。報道されていること、Twitterなどネッ…

映画「シン・シティ 復讐の女神」 感想

ジェシカ・アルバのおっぱいを! 「シン・シティ」の続編「復讐の女神」を見てきました。前作は数年前にレンタルで見たのですが、全て忘れていたので劇場に行く前にもう一度見てから今作を見ました。 公式HP↓ 映画『シン・シティ 復讐の女神』公式サイト 映…

映画「恋の渦」 感想

「テラスハウス」視聴者が見ると感想は違うのかな? 映画「恋の渦」を見ました。 今どきの若者の恋愛事情。もしTSUTAYAでこのパッケージを見つけても、絶対に借りなかったでしょう。恋愛ものというだけで借りないのに、さらにこのチャラい登場人物たち。私と…

映画「凶悪」 感想

リリーとピエールがこんなに怖いとは 前々から見たかった「凶悪」をようやく見ました。 山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー。ナイスキャスティング! ピエール瀧の体操36歳 (Gymnastics 36 Years Old by Pierre ... 電気グルーヴ - ピエール瀧の体操4…

映画「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」 感想

この天才をもっと世に!! 今さらですが、「キス我慢選手権THE MOVIE」を見ました。言うまでもなく、テレビ東京の人気深夜番組「ゴッドタン」の人気企画です。 「キス我慢選手権」は「セクシー女優(AV女優です)からのキスの誘惑に我慢する」というのが本来…

映画「クロニクル」 感想

スターがいないと公開もできんのか 映画「クロニクル」をレンタルで見ました。この作品、知っていますか?知らないですよね。だって日本では公開はされましたが、ほんのわずかな期間と館数の公開だったんだもの。 私も知らなかったのですが、この方のブログ…

「カウントダウンジャパン14/15」に行ってきました! 感想(その3)

前回までのお話↓ 「カウントダウンジャパン14/15」に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつ 「カウントダウンジャパン14/15」に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつ 「カウントダウンジャパン14/15」に行…

「カウントダウンジャパン14/15」に行ってきました! 感想(その2)

RHYMESTERの話だけ 前回のお話。 「カウントダウンジャパン14/15」に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつ 「カウントダウンジャパン14/15」に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつ 19:35。RHYMESTERの…

「カウントダウンジャパン14/15」に行ってきました! 感想(その1)

カウントダウンジャパン14/15に行ってきました。CDJは去年に続いて2回目なのですが、大みそかは初めて。 去年と同じ感じで会場に着くと、今年は入場口変わっているのね。ぐるりと周って入場。 今年はクローク・グッズ売り場と会場が別になっているので、会場…