やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校球児でも体育会系でもない私が「タイブレーク制」について思うこと

私は高校球児ではありません。体育会系でもありません。運動しません。スポーツも一切見ません。サッカーの日本代表戦ですら全く興味がありません。このブログでもTwitterでも、スポーツの話題は一度も出てきたことがないはず。体育会系の人たちは羨ましくも…

CDは今やもう「音楽の入れ物」ではなく、「コミュニティの連帯感」になっている気がする

音楽だけの力ではCDは売れない時代なのかも 耳タコですが、「CDが売れない時代」です。 そんなことはもう分かっている。若者はYouTubeで音楽を聴き、買うとしても1曲ごとのダウンロード。なので、「アルバム」や「盤としてのCD」は全く意味がない。 そんなこ…

「単位展」に行ってきました! 感想

六本木の東京ミッドタウン・ガーデン内21_21 DESIGN SIGHTにて、企画展「単位展-あれくらい それくらい どれくらい?」が開催されています。 「単位」をテーマにした展示会。どんななの?行ってきました。 公式HP↓ 企画展「単位展 — あれくらい それくらい …

真心ブラザーズライブ2015「Do Sing Tour with MB's」に行ってきました! 感想

余裕ありすぎが物足りなくもあり 真心ブラザーズ毎年恒例の中野サンプラザのライブに行ってきました。 毎年この時期、ツアーはなくてもここ中野サンプラザでライブをやってくれるので、行けるときはなるたけ行くようにしています。単発ライブのときは面白い…

舞台「いやおうなしに」 感想

最高に最低な楽曲を最低で最高の物語に! 舞台「いやおうなしに」を見てきました。公式HP↓ いやおうなしに|PARCO STAGE いやおうなしに|PARCO STAGE この舞台は、面影ラッキーホール(現Only Love Hurts)の楽曲を使って物語にしているのです。面影ラッキ…

名古屋の旅2015

名古屋に行ってきました。今回は珍しくライブとかではない、純粋な旅。 ちょっと前の話なので、もうだいぶ忘れている。写真を見て思い出しながら書こう。 名古屋に着いてすぐ昼食。 味噌煮込みうどん。多分。赤味噌はやはりしょっぱく感じます。 名古屋市科…

「ニッポンの音楽」 佐々木敦 を読んで自分なりの「物語=歴史」を考えてみる

佐々木敦著「ニッポンの音楽」を読みました。帯には Jポップ誕生「以前」と「以後」の45年を通覧する 主人公の「物語=歴史」でディケイド(10年間)を解き明かす! とあります。4章に分かれていて、ぞれぞれ「70年代:はっぴいえんど」「80年代:YMO」「90…

整形、別にいいじゃん派です。

誰がどうとかではなく 整形って、何で批判されるのでしょうか。 化粧はOKですよね。じゃあ、ビューラーは?つけまは?アイプチは?ウィッグは?エクステは? 体にメスを入れるのがアウトなのかな。じゃあ、金の糸リフトアップは?ヒアルロン酸注射は?ボトッ…

打率10割の打者なんていない。ミスチルとプリンスの新譜を聴いて思うこと。

「右肩上がりの人生なんてそう続きゃしないさ」by Mummy-D ミスチルの新曲「足音~Be Strong」と、プリンスの新譜「ART OFFICIAL AGE」を聴きました。どちらも素晴らしい。でも、いろいろ考えてしまったので、書く。 ミスチル「足音~Be Strong」はもちろん…