やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「面白い」から「楽しい」へ~リズムネタがウケる理由~

8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」については既にいろいろなところで語られつくした感があるので、今さら私みたいなもんが何か語ることももうないのですが、「ボクらの時代」という番組で触れられていてちょっと気になったので、遅まきながら書きます。…

スナックは男の「舞台(ステージ)」だ

年度末ですので、私の職場でも先日送別会がありました。 私の部署でもひとり定年を迎える先輩がおり、その方はカラオケが好きなので2次会はカラオケに行こうと同僚と計画していました。 宴もたけなわの頃、先輩にその旨を伝えると「じゃあ、俺の行きつけのス…

「ドラッグストアショー」に行って「無料」のパワーを改めて思い知った

先日、幕張メッセで行われた「ビクターロック祭り」に行ってきたのですが、同じ日、同じ幕張メッセで「ドラッグストアショー」というものが行われていました。 第15回 JAPANドラッグストアショー2015www.drugstoreshow2015.jp 私はこのイベントが行われてい…

「ビクターロック祭り2015」 に行ってきました!感想(その4)

トイレというインフラは大事。そしてライブ中にペットボトル投げるな。 長々と書きましたが、今回で終わります。レポと、全体感想です。 前回までのお話。↓ ■「ビクターロック祭り2015」 に行ってきました!感想(その1) - やりやすいことから少しずつ ■「…

「ビクターロック祭り2015」 に行ってきました!感想(その3)

まだまだ終わらない3回目。これまでのお話。↓ 「ビクターロック祭り2015」 に行ってきました!感想(その1) - やりやすいことから少しずつese.hatenablog.com 「ビクターロック祭り2015」 行ってきました!感想(その2) - やりやすいことから少しずつese…

「ビクターロック祭り2015」 行ってきました!感想(その2)

やっと本編スタート。前回のお話はこちら。↓ ese.hatenablog.com まずはレキシ。いきなりレキシ! レキシをトップバッターにしたのは、途中に配置すると押したときに全体のタイムスケジュールが狂ってしまうので、調整の効きやすいこの位置にしたのではない…

「ビクターロック祭り2015」 に行ってきました!感想(その1)

スタートまで 「ビクターロック祭り」に行ってきました。公式HP↓ ビクターロック祭り2015 ビクターロック祭り2015 オフィシャルサイト 開場は幕張メッセ。カウントダウンジャパンと同じ会場ですが、CDJは幕張メッセ全部(1~11ホール+イベントホール)を使…

Twitterを「バカッター」にしているのは誰か

ネットでのルールとかマナーとかモラルとか Twitter関連のエントリを連続で書きます。 前回、クソリプについて書きましたが、個人的には「フォロー外から失礼します」という発言も好きではありません。クソリプとまでは言いませんが、フォロー外から発言する…

クソリプだらけの世の中で

クソリプ。Twitter用語で「クソのようなリプライ(返信)」のことです。詳しい説明は下記を読んでもらえればだいたい理解できると思います。 ■ジェット・リョー on Twitter: "クソリプを分類しました。 http://t.co/H34W0lIWnT" ■クソリプだらけの桃太郎 - …