やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今改めて、真心ブラザーズ「KING OF ROCK」を語ろう

祝20周年! 真心ブラザーズの名盤「KING OF ROCK」が発売されたのが1995年5月1日。今年で20年です。 このアルバムは、私にとっても真心ブラザーズにとっても、とても大きな意味を持つアルバムです。 真心ブラザーズはこのアルバム以前から知ってはいました。…

被害者は誰?被害は何?問題点はどこ?首相官邸ドローンの件で思うこと

首相官邸にドローンが墜落し、容疑者が出頭しました。 ドローン発見当初は「放射能物質検出!」「首相官邸の警備はどうなってる!」という報道でしたが、容疑者の出頭以降は容疑者のブログや素性(おなじみの卒業アルバムなど)が報道の中心になっています。…

映画「寄生獣」(完結編) 感想

変える必要はあったのか 映画「寄生獣」の完結編を見てきました。 前作の感想はこちら↓映画「寄生獣」(第1部) 感想 - やりやすいことから少しずつese.hatenablog.com 公式HP↓映画『寄生獣』公式サイト すべてが分かるダイジェストPV配信中!kiseiju.com 前…

映画「ソロモンの偽証 後篇」 感想

原作は先に読まない方がいい 映画「ソロモンの偽証」後篇を見てきました。原作は文庫2巻の途中のまま進んでおりません。 前篇の感想はこちら↓映画「ソロモンの偽証 前篇」 感想 - やりやすいことから少しずつese.hatenablog.com 前篇は酷評してしまったので…

楽しくない合コンであっても、大人の対応は必要だよね

単なる愚痴です 昨日、合コンをしてきました。今後につながる何かもなく帰ってきたのですが、どうももやもやするのでここに書き散らかそう。 合コンに失敗したおっさんが愚痴を書いているだけなので、何も面白い話はありません。そしてこれは私側の視点しか…

サザンオールスターズ「葡萄」は真正面から名盤といえる

サザンオールスターズ10年振りのアルバム「葡萄」が出ました。 10年振りというととても久しぶりに感じますが、その間も桑田さんはソロで活動していたので、そんなに「待ち焦がれた感」はありません。 サザンも桑田ソロも、同じ人が作詞作曲歌唱を行っている…

「個人の自由・表現の自由」と「表現のマナー」について

ラブレターは夜書いても朝見直そう 昨日、ミスチルのライブのエントリを書いたのですが、その直後に手厳しいコメントをいただきました。 確かに、本文中にはファンが読んだら怒るだろうことは書きました。それはある程度は分かっていて織り込み済みで書いた…

Mr.Childrenライブ長野公演に行ってきました! 感想(その3)

アンコールと全体感想 長々と書いてきましたが、ようやくラスト。これまでのあらすじ。↓ ■Mr.Childrenライブ長野公演に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつ ■Mr.Childrenライブ長野公演に行ってきました! 感想(その2) - やり…

Mr.Childrenライブ長野公演に行ってきました! 感想(その2)

前回のお話はこちら↓ Mr.Childrenライブ長野公演に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつ ここで最初のMC。 「すっげーいい顔してるぞ!ツアーが始まって何本かやりましたが、このツアーで今のところ一番大きい会場です。15,000人で…

Mr.Childrenライブ長野公演に行ってきました! 感想(その1)

Mr.Childrenライブツアー2015「REFLECTION」の長野公演初日(4月11日)に行ってきました。 書きだすと長くなるので、今回は始まる前と最初だけ。前フリが長くてすみません。ネタバレも含みますので、これから行く人は要注意。 ミスチルのライブは、当選しな…

自分の考えにおける「オチ」や「結論」について

日々、いろいろ考えることはあります。人間だもの。 で、そのうちのいくつかをブログに書くのですが、着地点が見つからないことが多いです。 前回のエントリ 解決すればするほど不満が出てくる人間の業 - やりやすいことから少しずつ は、「不満を解消しても…

解決すればするほど不満が出てくる人間の業

基本的な衣食住が足りた現在、需要は「作る」ものになりました。 付加価値をつける、ニッチな需要を見つける、かわいい・カッコいい、一緒に参加することで楽しい、などがありますが、「不満の解消」も需要創出にはよくあるキーワードです。 様々な「これ、…

映画「ソロモンの偽証 前篇」 感想

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 「ソロモンの偽証」を見てきました。原作は文庫2巻目の前半まで読んだ、という中途半端な状態なのですが、もうすぐ後編が公開されるので前篇がいつまで上映されているのか分からず、駆け込みで見に行きました。 公式HP↓映画『ソロ…

選挙ポスターの掲示板はいらない

予襲復讐 今月、私の住む地方でも県議会議員選挙が行われます。 このブログでも過去何度か選挙について書いたことがあるのですが、また思うことができたので、書きます。 過去エントリ↓ ■期日前投票に行ってきました - やりやすいことから少しずつ ■インター…