やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ中の撮影について思うこと

今は過渡期なのかもしれない ライブ中にスマホなどでお客がステージを撮影する。現在の日本では、たまの例外を除いて原則禁止です。 私も、撮影している人を見ると「チッ」と思ってしまいます。なぜそう思うのでしょうか? ①「禁止」となっているから ②邪魔…

サザンオールスターズ ライブツアー2015「おいしい葡萄の旅」東京ドーム 感想(その2)

実るほど、頭(こうべ)を垂れる桑田かな 前回、ライブの流れを書きましたので、今回は全体の感想などを書きます。 思いが溢れてしまい、4,000字を超えるボリュームとなっておりますのでご了承ください。 前回のお話↓サザンオールスターズ ライブツアー2015…

サザンオールスターズ ライブツアー2015「おいしい葡萄の旅」東京ドーム 感想(その1)

全体の流れ編 サザンオールスターズのライブツアー2015「おいしい葡萄の旅」に行ってきました。私が行ったのは5月23日(土)東京ドームの1日目です。 東京ドームということは、5万人くらいいるわけでしょ。入退場の方法やらグッズ販売やらトイレやら、運営大…

平田オリザ「わかりあえないことから」 感想

平田オリザさん。お名前は知っていますが、氏の演劇は見たことはありません。最近はももクロの映画「幕が上がる」の原作者としても世間に名前が出ていましたが、映画も見ていません。 コミュニケーションについて書かれた本書ですが、それだけではなく、演劇…

「ワイドナショー」松本人志が中居正広の病床の父を見舞った話

記録として 5月17日の「ワイドナショー」で、SMAP中居君の父親が2月に亡くなったという話を受けて、中居君がダウンタウン松本さんが中居君の父のお見舞いに行ったという話をしました。これがとてもいい話だったので、書き起こします。 中居「それこそタイム…

「誰がJ-POPを救えるか?」 麻生香太郎 感想

オジサンの愛ある叫びを聞いてくれ 麻生香太郎氏は、雑誌「日経エンタテイメント!」立ち上げに関わった人で、日本のエンタメ全般(音楽・芸能)に詳しいマスコミの人です。 そんな氏がこんな刺激的なタイトルの本を出す。これは彼なりの危機感を表明したも…

岡村靖幸のアレに関する予想と妄想

期待と願望と妄想と (今回のツアー内容を踏まえたエントリですので、まだ知りたくない人はまだ読まないように) 岡村靖幸ツアー2015「This is my life」、大好評のうちに後半戦です。今回私は静岡公演だけ見たのですが、復活以降いちばん声が出ていて、最高…

「人間交差点」フェスに行ってきました! 感想(その3)

これまでのお話↓「人間交差点」フェスに行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつese.hatenablog.com 「人間交差点」フェスに行ってきました! 感想(その2) - やりやすいことから少しずつese.hatenablog.com いよいよ大トリ。RHYMES…

「人間交差点」フェスに行ってきました! 感想(その2)

前回のお話↓ ese.hatenablog.com さあ、スチャダラパーです。何とバンドセットなんですね。最近のスチャは知らないのですが、バンドセットが一般的なんですか? セトリですが、覚えてない…!「アーバン文法」「ライツカメラアクション」「MORE FUN-KEY-WORD…

「人間交差点」フェスに行ってきました! 感想(その1)

RHYMESTER主催のフェス「人間交差点」に行ってきました。 公式HP↓RHYMESTER presents 野外音楽フェスティバル 人間交差点 2015www.nkfes.com あのRHYMESTERがフェスのオーガナイザーですよ。教室の隅でクラスの人気者を揶揄していた彼らがこんな大きな会場で…

「人間交差点」フェス、それぞれの交わりとつながり

予習のためにどうぞ 2015年5月10日(日)、RHYMESTER主催のフェス「人間交差点」が開催されます。 チケットの売り上げはどうだろう。宣伝足りてないんじゃない?いちお客ながら心配しつつ、楽しみです。 このフェスは「人間交差点」というだけあって、出演す…

ぼくのGW 2015

GWが終わってしまいました。私は今回、独りという武器を最大限に活用し、いろいろ動いてまいりました。個別のイベントについてはそれぞれのエントリを読んでいただくとして、このGW全体の流れを書いていきます。 5月1日 金曜日ですが、有給を使って私のGWは…

「DMMアダルトアワード2015」 に行ってきました!(その2)

ゆまちん、がんばれ! 思いがけず長くなってしまったこのエントリ。 前回のお話。↓「DMMアダルトアワード2015」 に行ってきました!(その1) - やりやすいことから少しずつese.hatenablog.com ここでまたライブ。カリスマドットコムです!わーい。Charisma…

「DMMアダルトアワード2015」 に行ってきました!(その1)

セクシー女優もアイドルなのか 「DMMアダルトアワード2015」というイベントに行ってきました。 これは、アダルト女優(最近はセクシー女優というらしいですね)のグランプリを決める授賞式です。映画のアカデミー賞とか音楽のグラミー賞とか、そういう感じ。…

RHYMESTERスペシャルライブ「J-WAVE presnts “STAR WARS DAY” TOKYO」 に行ってきました! 感想

スター・ウォーズ。実はちゃんと見たことありません…。 すごいSF映画ということは知っています。全世界にファンがいて12月に新作公開ということも知っています。でも、ちゃんと見たことないのです…。 作品中の名言「May the force be with you」から、5月4日…

RHYMESTER新曲「人間交差点」「Still Changing」 感想

宇多さんへの想いが… RHYMESTERの新曲「人間交差点」が発売になりました。5月10日に行われる同名のフェスのテーマ曲です。カップリングは「Still Changing」。こちらは2015年1月1日にレコード会社移籍を祝うお年玉代わりとしてPVが公開されていた曲です。RHY…

舞台「ベター・ハーフ」 感想

舞台は素晴らしい 鴻上尚史さん作の舞台「ベター・ハーフ」を見てきました。 公式HP↓ http://betterhalf.thirdstage.com/ 鴻上さんの舞台は数年前に「僕たちの好きだった革命」を見た以来です。あの時は会場ロビーに鴻上さんが普通にぶらぶら歩いていて握手…

岡村靖幸ライブツアー「This is my life」静岡公演 感想(その2)

He is my アイドル 前回のお話。↓ ese.hatenablog.com アンコールです。 今回の弾き語りは下手側(舞台見て左側)。まずは「だいすき」のしっとりバージョンをサビだけ。 続いて「静岡ベイベー」。 「静岡は結構近いぜぇ。こんなに近いなら結構マメに会いた…

岡村靖幸ライブツアー「This is my life」 静岡公演 感想(その1)

This is my アイドル! 岡村靖幸ライブツアー「This is my life」の静岡公演に行ってきました。 東京でも何公演かあるのになぜ静岡にしたかというと、「ホール(イス)だから」です。 岡村ちゃんのライブはライブハウス(スタンディング)も行きますが、モッ…

真心ブラザーズ ライブ「KING OF ROCK 20th」に行ってきました! 感想(その2)

前回のお話。↓真心ブラザーズ ライブ「KING OF ROCK 20th」に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつese.hatenablog.com アンコールです。オープニングと同じT-REXのSEが流れ、メンバー登場。今回はYO-KINGはいるけど桜井さんがいな…

真心ブラザーズ ライブ「KING OF ROCK 20th」に行ってきました! 感想(その1)

ストイックが似合う人似合わない人 真心ブラザーズのアルバム「KING OF ROCK」発売20周年を記念したライブが行われました。 このアルバムは私が真心ブラザーズにはまったきっかけでもあるので、もちろん行ってきましたよ。 アルバムについてのエントリはこち…

荒木飛呂彦「荒木飛呂彦の漫画術」 感想

あらゆるエンタメにつながる王道の道 漫画は読んではいますが、昔に比べればだいぶ本数は減りました。 荒木飛呂彦先生といえば「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、私は第6部「ストーン・オーシャン」の途中で脱落。 でも、荒木先生のことは好きなんです。「魔…