やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松本の旅2015、夏。(1日目)

ある日、どうしようもない僕に天から旅行券が降りてきました。槇原敬之 - どうしようもない僕に天使が降りてきた - YouTube (本文とは関係ありません) なので、旅行に行ってきました。さすがに今回は一人ではありません。男女6人夏物語です。男女6人夏物語…

「フジロックフェスティバル2015」に行ってきました! 感想(その2岡村靖幸編)

どうだい。うちの岡村、すげえだろ? フジロックフェスティバル2015、2日目の7月25日(土)に行ってきました。 前回までのお話↓「フジロックフェスティバル2015」に行ってきました! 感想(その1) - やりやすいことから少しずつese.hatenablog.com 岡村靖…

「フジロックフェスティバル2015」に行ってきました! 感想(その1)

これはフジロックに行ったと言っていいのか フジロックフェスティバル2015の2日目、7月25日(土)に行ってきました。 過去のエントリ↓フジロックフェスティバル2013へ行ってきました! 感想 - やりやすいことから少しずつese.hatenablog.com 「フジロックフ…

ネギフェスで見た「ファンはアイドル・ミュージシャンの鏡」

Negiccoのファンはファンの鑑 (タイトルと小見出しの漢字の違いに気づいて) 「NEGiFES~Negicco 12th Birthday~」に行ってきました。 会場は所沢航空記念公園です。 といっても、仕事です。仕事というか、ボランティアです。 南魚沼きりざい丼を売るため…

降谷建志ソロアルバムで見えたのは本人の何割か

まだ半身 DragonAshの降谷建志がソロアルバムを出しました。タイトルは「Everything Becomes The Music」。全ては音楽になる。いいタイトル。 アルバムに先立ち、シングル「Swallow Dive」が出ました。降谷建志 - 『Swallow Dive』Music Video YouTube Size …

安保法案可決で思うこといくつか

天邪鬼だからいろいろ考える 安全保障関連法案が衆議院を通過しました。 これについてはこれまでもいろいろな人が様々な立場・視点から賛成・反対の意見を述べてきました。なので、今回は法案の具体的な中身についてはあまり触れません。思ったことを徒然に…

戸部田誠「コントに捧げた内村光良の怒り」 感想

RGが「リアルゲイ」の略称だということを忘れていた 戸部田誠さんの新刊「コントに捧げた内村光良の怒り」を読みました。 戸部田さんの本は「有吉弘行のツイッターのフォロワーはなぜ300万人もいるのか」に続く2冊目。 感想エントリ↓「有吉弘行のツイッター…

アンコールはセトリの一部かプラスαのサービスか

ライブを作っているのは演者だけではない 最近、ライブにおけるアンコールについての問題提起があちこちで起きています。 始まりはTMレボリューション西川さんのツイートから。西川貴教、アンコールのあり方に見解「本当に求めて頂ければ」前日の公演で言及…

音楽の価値。文化とビジネスと。

今が斜陽なのか、過去がバブルなのか 2015年7月7日の「クローズアップ現代」を見ました。「あなたは音楽をどう愛す?~新・配信サービスの衝撃~」の回。 音楽の聴き方がレコードからCD、そしてダウンロードに移ってきて、今またストリーミングという新しい…

浜田省吾NEWアルバムを聴いて感じた「メロディ」という武器

新しいことをやっても本質は変わらない 浜田省吾、好きです。中学の頃、私の音楽人生は長渕剛、尾崎豊、浜田省吾でスタートしました。 高校の時初めてライブにも行き、大学時代はチケットが取れないときは掃除のアルバイトで潜り込んだこともあります。 それ…

さまぁ~ずについて今私が思うこと

ふたりはアイドル さまぁ~ず、好きです。「バカルディ」の頃から好きで、「ガハハ王国」は毎週見ていたし「大石恵三」も見ていました。 本格的にハマったのは「内村プロデュース」です。大竹さんの「やっているの?(のれんをくぐる動きで)」「生まれたて…