やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ジュラシック・ワールド」 感想

「アクション映画のヒロインはタンクトップになる」の法則 「ジュラシック・ワールド」を見てきました。 公式HP↓映画『ジュラシック・ワールド』公式サイト 大ヒット上映中!www.jurassicworld.jp このシリーズは、第1作目だけ見ています。2・3は見ていませ…

映画「進撃の巨人 前篇」 感想

「大日本人」ミーツ「巨神兵東京に現る」 「進撃の巨人」を見ました。原作は未読です。「巨人が攻めてきて大変だ」しか知らずに見ました。 公式HP↓ http://www.shingeki-seyo.com/index.htmlwww.shingeki-seyo.com 感想は、ツッコミどころは多々あれど、多々…

「年齢・タイミングに合った表現」というものがある

大人は分かってくれない 最近の歌は歌詞が稚拙だ、という批判があります。これは半分当たっていて、半分外れています。 当たっているのは、その通り稚拙だからです。 「表現」とは「そのものズバリを言わずそのものを表すこと」だと思っていて、例えば「リン…

自分に似合う服を着よう。RHYMESTER「Bitter,Sweet & Beautiful」 感想

いなたいおじさん RHYMESTERのNEWアルバム「Bitter,Sweet & Beautiful」が発売されました。 前作から2年半というのは活動休止時代を除けば最も長いスパンだそうですが、その間にもベスト盤を出していたので休んでいたとか制作に没頭していたという感じはあり…

映画「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」 感想

イーサンじゃなくてトム (ネタバレありますよ) 「ミッションインポッシブル」シリーズ最新作、「ローグネイション」を見てきました。 公式HP↓『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』公式サイトwww.missionimpossiblejp.jp 「MI」シリーズは毎…

就活生の皆さんへ

日々お疲れ様です。エントリーシート、会社説明会、OB訪問、適性検査、学力テストなどを経てようやく面接までたどり着いた皆さん、あと一歩です。 ここまで来たということは、能力的には問題がないということです。では、面接では何を見られるかというと、「…

知っている方が楽しい、知らない方が楽しい

知っている方が楽しい編 映画でも音楽でも、「元ネタ」というものはあります。下敷きでも影響でもインスピレーションでもオマージュでもリスペクトでもいいのですが、パクリではなく温故知新の結果、新しい作品は生まれています。 で、そういう「元ネタ」に…

世の中には「モッシュが楽しい」という人もいる。

みんな違ってみんないい、のか? ライブでのモッシュ、大嫌いです。だって ・痛い・苦しい・危ない ・肝心のミュージシャンが見えない ・手も挙げられない ・女性が周囲にいると痴漢行為にならないように気をつけなければならない ・ほんの数センチ前に行け…

中嶋聡「『心の傷』は言ったもん勝ち」 感想

印税不払い運動を起こそう 「傷ついた」が絶対の武器になり、反論を許さない。「鬱です」と言ってしまえば認めざるをえない。そんな「葵の御紋」に対して私は疑問を抱いていたのでこの本を買ったのですが、そういう内容もありつつ、それ以上にとってもひどい…

出雲充「僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。」 感想

マジで世界を救うよ ユーグレナという会社、ご存知ですか?ミドリムシを作っている会社です。ユーグレナとはミドリムシの学名です。 私はこの会社がマザーズに上場するあたりから注目し始め、この本もその頃買っていたのに(2012年の初版を持っている)今ま…

松本の旅2015、夏。(その2)

天から旅行券が降ってきたので高級旅館に泊まった話。 1日目の話はこちら↓ ese.hatenablog.com 2日目。 起きたらまず温泉行くよね。夜中に男女の浴場が入れ替わっており、昨日とは違うお風呂が楽しめます。こっちのお風呂には岩盤浴の部屋がありました。寝て…