やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おカマを掘られたのだが

今朝、追突事故に遭いました。このとき、どんな対応をすればよかったのでしょうか。 今朝7:30頃、私は車を運転して道路右側の建物駐車場に入るために右ウインカーを出していました。対向車がいなくなりさて曲がろうと思ったときに「ゴツン!」と衝撃を受け…

岡村靖幸NEWアルバム「幸福」を聴いた!

2016年の新譜だ 岡村靖幸の11年半ぶりのNEWアルバム「幸福」が発売になりました。発売になりました!大事なことなので2回言いましたよ。 現在、数回リピートで聴いたところ。歌詞カードはまだ見ていません。そんなタイミングでの感想を書きます。 全9曲、43…

真心ブラザーズ「今年も中野で会いましょう2016」 に行ってきました! 感想

本日のセトリ「原案・監修:エセ」(ウソ) 毎年のお楽しみ、中野サンプラザでの年始会に行ってきました。 最近真心熱が少し冷めてきておりまして、でもこの中野の公演は毎年の恒例行事なので行ってやろう、くらいの気持ちで臨みました。真心のライブは「い…

そんなにまでして行く会社には何があるんだい?

今日は東京で大雪が降りました。私は雪国出身なのでほんの数センチ積もるだけで大パニックになる東京の脆弱さは「地方ニュースでやれ」と思ってしまうのですが、さすがに今日の雪は大変でしたよね。 Twitterを見ているとホームはおろか改札にも駅にも入れず…

「ネット以前と以降」で音楽の歴史に線が引かれる

眩しき新世代 「世代の壁」というものは、あります。シャツはズボンにインする派?外に出す派?そもそもズボンって言う?パンツ?ローライズのジーンズを腰穿きする?眉をひそめる?髪の毛は前に流す?後ろに流す? これらで世代の壁は確認することができま…

「へんないきもの展2」に行ってきました

写真を貼るだけのブログ 旅のエントリのときには毎回書いていますが、ここに残さないと全て忘れてしまうので書き残しておきます。 ちなみに最近はさらに鳥頭が進み、過去のエントリは覚えていても誰と行ったのか忘れていることもある健忘症です。 サンシャイ…

映画「007スペクター」 感想

遅まきながら、「007スペクター」を見てきました。ようやく2015年が終わる。 私は「007」シリーズは「スカイフォール」しか見たことがなく、完全なるニワカです。今作はダニエル・クレイヴの007シリーズ全体に関わる話らしいので、「カジノ・ロワイヤル」「…

映画「クリード」 感想

「いい!」という前提の上で読んでください 「クリード」を見てきました。当初は見るつもりはなかったのですが、Twitterで盛り上がっていたので行ってきました。 「ロッキー」シリーズは4まで見ています。5とファイナルは未見。 この作品の感想はネットを見…

「UMBグランドチャンピオンシップ2015」に行ってきました! 感想

私はヘッズではないのか 12月30日、新木場コーストで「UMBグランドチャンピオンシップ2015」があったので行ってきました。 公式サイト↓ ultimatemcbattle.com UMBとは「アルティメットMCバトル」の略で、フリースタイルによるMCバトルの全国大会決勝戦です。…