やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「オデッセイ」 感想

やるしかねえならやるしかねえよな 映画「オデッセイ」を見てきました。公式サイト↓ www.foxmovies-jp.com ちなみにWikipediaにはラストまでストーリーが書いてあるので未見の人は読まないように。 まあでも、この物語はネタバレしても面白さは減りません。 …

ぼくが総理大臣になったらライブ環境をこう改善する

しない理由・できない理由を教えてほしいのです ライブによく行くのですが、もっとここがこうだったらなあーと思うことがいくつかあります。そこで、今回はそれをマニフェストとして掲げます。 ①ライブの開演時間を16時にします ②物販は事前通販を行います ③…

映画「X-ミッション」 感想

トム・クルーズがアップを始めたようです 映画「X-ミッション」を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp この映画は「ハートブルー」をリメイクしたものですが、私はこちらは見ていません。 別の映画を見に行ったときに本作の予告編を見てノック…

映画「セッション」 感想

「理解する」と「面白い」と「好き」は別物。でも「素晴らしい」。 映画「セッション」を見ました。公式HP↓ session.gaga.ne.jp 音楽ものなので映画館で見たかったのですが私の地元では公開せず、今頃レンタルにて鑑賞。 本作は町山智浩さんと菊地成孔さんが…

映画「ウォーリアー」 感想

刃牙であり喧嘩商売であり、PRIDEでありUFCであり、映画だった。 映画「ウォーリアー」を見ました。これは2011年の作品なのですが、日本では劇場公開されず、DVDにもならず、歴史から忘れ去られようとした作品でした。それが、主演のトム・ハーディが「マッ…

食欲って、欲であり趣味だな

性欲と睡眠欲はあるのだが 私はもともと小食で食にこだわりもなく、仙豆があるならそれ食べるだけでいいや、と思っている人間です。 独り暮らしのときの朝食は何年も「シリアル、バナナ、ヨーグルト、野菜ジュース」でした。それで何の不満もない。 外で食べ…

剥いて剥いて剥いて、残ったのは「ポップ」だった~スガシカオ「THE LAST」

「変な曲だけどポップ」という意味 スガシカオの6年ぶりのアルバム「THE LAST」が発売になりました。何年も前から「50歳までに自分の集大成となるアルバムを作る」と宣言していたスガさんがようやく出してくれたアルバム。これが、まさに有言実行となるアル…

みんな、新しい音楽にはどうやって接しているの?

現代のオススメ事情について 私は岡村靖幸が好きなので、職場でもよく岡村ちゃんの話をします。そのおかげで「こいつは岡村靖幸の熱い(もしくはキモい)ファンだ」と思われています。なのに、誰も「CD貸して」と言ってこない。何でだ。 と思ったことからい…