やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KREVAの新しい音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」 に行ってきました! 感想

脚本… KREVAの新しい音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」の3月27日公演を見てきました。 公式サイト↓ KREVAの新しい音楽劇 最高はひとつじゃない 2014年にも公演があり、今回は完全新作。私は前回の公演も見ているのですが、前回に引き続いてRHYMESTE…

若林正恭「社会人大学人見知り学部卒業見込(完全版)」 感想

ぼくの本、きみの本 オードリー若林さんが雑誌「ダ・ヴィンチ」に連載しているエッセイをまとめた本。単行本未収録分を大幅に追加して「完全版」という形で文庫化されました。 本の感想を書く際は面白かったところや要点の部分を引用してそれについて思った…

映画「幸せのポートレート」を見て自分の感情の無さにがっかりした

「感情」を見る映画、「物語」を見る映画 私はラブコメもラブストーリーも全く見ないのですが、これではいかんと思い、知り合いからDVDを借りてこの作品を見ました。 お話は「ありえへん」ですが、面白かったです。 それぞれのキャラがきちんと描かれている…

映画「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」 感想

いい人だけど苦手な人 私は映画は結構見ますが、ラブストーリーは一切見ません。テレビドラマでもラブストーリーは一切見ません。理由は、私の心に愛がないから。「好きだ」「愛している」のセリフが恥ずかしくてむずかゆくて見ていられないのです。 しかし…

「いい」と「売れる」の距離

いいものが売れるために ある人からTSUNEIさんのアルバム「Everlaughing」を借りました。貸してくれと言ったわけではなく、「エセは音楽聴くからこれも聴いてみて」と渡されたのです。 TSUNEI。ツネイと読みます。知っていますか?私は全く知りませんでした…

舞台「芸人交換日記」 感想

これでコンプリート 「芸人交換日記」は、まず映画を見て、原作を読んで、朗読劇を見ました。そしてようやくこの舞台をDVDですが見ることができました。 過去のエントリはこちら↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.…

2016年2月ツイートまとめ(その2)

思い付きで始めたのですが、思ったよりも長くなってしまい2回に分けます。 あと、ツイートだけを貼っていくのはデザインとしてあまり読みやすくないですね。コメントもどのツイートに対して言っているのかも分かりにくい。どうすればいいのかな。 では、2月…

2016年2月ツイートまとめ(その1)

記録として 私はTwitterをしているのですが、自分の発言はTLとともにどんどん過去に消えていきます。また、自分のホーム画面を見てもRTも一緒に表示されるため、自分の発言を見つけるのが面倒です。 自分的にメモだったり「いいこと言った」つもりのツイート…

Google先生でも分からないこと

現代はインターネットの世界です。分からないことはGoogle先生が何でも教えてくれます。 しかし、そんな万能のGoogle先生でも教えてくれないことはあるのです。 例えば ●子供の襟足を伸ばすのはなぜ ●車のナンバープレートを折り曲げるのはなぜ ●男性の小用…