やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村靖幸SPRINGツアー2016「幸福」新潟公演のライブ以外の話

ライブ前後の話 岡村靖幸ライブツアー2016「幸福」の千秋楽、新潟公演に行ってきました。このツアーはZeppDivercityに続く2公演目。ダイバーシティはスタンディング、こちらはホールということで、2回堪能しにやってきました。 前回の感想はこちら↓ ese.hate…

「ビバラロック2016」 に行ってきました!(個別編)

色気にやられた 「ビバラロック」に行ってきました。5月28日。 前回のお話↓ ese.hatenablog.com 今回、特にお目当てはなくこのフェス自体を体験しようと思って行ったので、あまり見ていません。 11:30過ぎ、さいたま新都心到着。 まずは腹ごしらえ。タイラ…

「ビバラロック2016」 に行ってきました!(全体編)

渋谷陽一は偉大だ 埼玉のフェス「ビバラロック2016」に行ってきました。5月28日。 公式サイト↓ vivalarock.jp 私は、フェスはいくつか行っていますが、このビバラロックは初めてです。元ロッキング・オン、現MUSICAの鹿野さんが手掛けるフェスはどんな感じな…

ポイントカードの本末転倒

シンプルでいいんだぜ ポイントカードについて。 ese.hatenablog.com ↑過去、ポイントについてはこういうエントリを書いたことがあります。思っている根本は変わりませんが、その後また考えたことを書きます。 ①みんなが出したら意味がない 共通ポイントの先…

般若とサイゾー

日本語ヒップホップについて今私が思うこと。2016年5月22日の日記。 最近、日本のHIPHOP周辺がにぎやかです。いろいろトピックがあってとてもよい。盛り上がるのはよいことだ。諸手を上げて賛成という話ばかりではありませんが。 ということで、「『フリース…

「人間交差点フェス2016」 に行ってきました! 感想(その3)

そうだ、これが「人間交差点」! 前回までのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com さあ、いよいよRHYMESTERの時間です!陽も落ちてきていい時間帯! 前説はRYO-ZとPESとキヨサク。キヨサクがいるとRYO-Z細く見えるな。 今日出演したアクトの振り返り…

「人間交差点フェス2016」 に行ってきました! 感想(その2)

出演者同士の「人間交差点」! 前回のお話↓ ese.hatenablog.com 続いて三浦大知。すごいということは聞いていますが、生で歌うところは見たことがありません。先日のMステも見ていません。 で、歌いだしたら、すごいのよ。三浦大知。踊れることは知っていた…

「人間交差点フェス2016」 に行ってきました! 感想(その1)

天気最高!気温ちょうどいい! RHYMESTER主催の音楽フェス「人間交差点2016」に行ってきました! 去年のレポ↓(その3まであります) ese.hatenablog.com 去年は天気がよすぎて暑くて大変だったのですが、ことしは晴れつつ風も適度にあってとても快適でした。…

映画「ちはやふる 下の句」 感想

ハードル上げ過ぎたか… (ネタバレ含みます) 映画「ちはやふる」の下の句を見てきました。原作マンガ、アニメはどちらも未見です。 公式サイト↓ chihayafuru-movie.com 上の句の感想はこちら↓ ese.hatenablog.com こちらに書いたように、上の句は青春映画と…

寛解したが、完治せず。ダウンタウン病

あいつより愛しているぼくに気づいて! 先日の「HEY!HEY!NEO!」では銀杏BOYZの峯田がダウンタウンへの愛を語り、「ダウンタウンなう」では菅田将暉がダウンタウンへの想いを手紙にしたためて泣きながら読んでいました。 私もダウンタウンは好きなので「分か…

「記憶の外部装置」が私にもたらすもの

単なる老化なのか、頭脳的な欠陥なのか このブログも、6月で丸4年になります。結構頑張った。今後もよろしくお願いします。 そもそもこのブログを始めたのは、「言いたい!語りたい!でも誰も聞いてくれる人はいない!」が動機ですが、それと同時に本を読ん…

映画「レヴェナント: 蘇えりし者」 感想

「すごい」と「面白い」は別物 「レヴェナント」を見てきました。公式サイト↓ www.foxmovies-jp.com 4/22公開なのに、私の近くの映画館ではもう一日2回しか上映していなくて慌てて見に行きました。 156分というなかなかの長丁場ですが、その時間以上に見終わ…

チケット転売問題をもやもやと考える

みんなで考えよう チケットの転売問題。昔から無くならないこの問題について書く。 しかし、個人的には全く着地も結論も出ていないので、「何が言いたいねん」という文章になると思いますが、筆の進む方向に期待しよう。関係ないけど、キーボードで文字入力…

「人間交差点フェス」、それぞれの交わりとつながり(2016年版)

誰か補足をお願いします また今年もRHYMESTER主催の音楽フェス「人間交差点フェス2016」が開催されます。 昨年、出演者のRHYMESTERとのコラボ曲などを紹介したエントリを書いたので、今年もやります。 去年のエントリ↓ ese.hatenablog.com フェスのレポはこ…

映画「アイアムアヒーロー」 感想

それはまた別の話 (ネタバレあります) 映画「アイアムアヒーロー」を見てきました。 公式サイト↓ http://www.iamahero-movie.com/www.iamahero-movie.com 原作は読んでいます。まだ原作も完結していないしZQN(ゾキュン)の発生原因も不明の段階でどう映画…

2016年4月ツイートまとめ(その2)

プリンスと岡村ちゃん このエントリって誰も楽しんでいないと思いますが、自己満足で続けますのでよろしく。おかずクラブのゆいPは眉毛が怖いねん。— エセ@5月15日人間交差点フェス (@ese19731107) 2016年4月16日 【偏見】夕方、最後まで車のライトを点けな…

2016年4月ツイートまとめ(その1)

月初なので、先月のツイートまとめです。なるたけ簡素にまとめるつもりです。お偉いさんばかりの飲み会なので、話題も仕事の内容ばかり。とてもいい話でありがたいのですが、お酒の席で仕事の話はしたくないし聞きたくない!残業代も出ないのにご高説を賜り…

映画「ズートピア」 感想

これぞまさに「全世代対応」! 映画「ズートピア」を見てきました。2D吹替えにて。 公式サイト↓ www.disney.co.jp ちなみにWikipediaにはストーリー全部載っているので未見の人は読まないように。 感想ですが、えーっと、100点です。以上。 ディズニーが作る…