やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

増井修「ロッキング・オン天国」 感想

ボンベイロール、シャークサンドウィッチ、パールネックレス 大学に入るまで洋楽はほとんど聴いてきませんでした。大学で音楽サークルに入り、ようやく自主的に洋楽を聴きだした遅咲き野郎です。 当時はハードロックブームの終わりころで、音楽雑誌といえば…

kokuaのライブに行ってきました! 感想(その2)

神々が遊んでおられる 後半戦。前半戦のお話はこちら↓ ese.hatenablog.com ここで井上陽水さんの話。スガ「今回カバーをさせてもらうということで陽水さんにメールしたら『じゃあライブ見に行くよ』という返事が来たんだけど、来ないっていう。その代わりお…

kokuaのライブに行ってきました! 感想(その1)

プロフェッショナルが楽しそうにプロの仕事を kokuaのライブに行ってきました。会場はNHKホール。 私、スガさんはフェスなどで何度も見ていますが、実はワンマンを見たことがないのです。10年以上前、ライブに向かう途中に高速道路でタイヤがパンクして行け…

ダウンタウンマニアはダウンタウンマニアクイズが楽しい

私はマニアではなく単なるファンだった 先日、「水曜日のダウンタウン」で「ダウンタウンのこと、本人よりもマニアの方が詳しいんじゃないか説」でダウンタウン本人、ダウンタウンマニアの一般人、元マネージャー、ダウンタウンの地元の同級生がマニアックク…

初心者に最初に聴かせる岡村靖幸の10曲はこれだ!

#岡村ちゃん10選 先日、こういうエントリを書きました。 ese.hatenablog.com ここでは初心者に聴いてもらう岡村ちゃんのアルバムを選びましたが、今回は「岡村ちゃんなら、これちょっと聴いてみて♡ファンが推す岡村靖幸10選」を選びます。 sakurakanade.hate…

マスコミが放送しているのは「報道」ではなく「感情」

そりゃいじめはなくならないよな 舛添さんが都知事を辞職しました。私は東京都民ではないので直接関係はないのですが、それでも思うことがあり、書きます。 そもそも、舛添さんは辞職をしなければならなかったのでしょうか。 政治資金規正法は入ってくるお金…

「IPPONグランプリ15」 感想

過去最高の平均点 IPPONグランプリ。今私がいちばん楽しみにしているお笑い番組です。「すべらない話」よりも「M-1グランプリ」よりも楽しみ。 この番組に関しては半ば義務感で毎回感想を書いているので、今回も書きます。 過去エントリ↓ ■「IPPONグランプリ…

初心者に最初に聴かせる岡村靖幸のアルバムはこれだ!

#岡村ちゃんアルバム 何事も、最初が肝心。食べ物の好き嫌いがある人も、本当に美味しい食材だったら好きになってしまう。最初にこれ食べていたら嫌いにならなかったのに!ということありますよね。パチンコも、初めて打ったときに勝ってしまうとはまってし…

戸部田誠「1989年のテレビっ子」 感想

歴史書でありアベンジャーズ てれびのスキマさん、好きなんです。素人時代のブログからずっと読んでいました。プロのライターになってからもなるたけ記事や本は追っているのですが、量が多くて追い付かない!どれだけテレビ見て本読んで原稿書いているんだ。…

映画「ヒメアノ~ル」 感想

どうでもいいし、めんどくさい 古谷実原作の「ヒメアノ~ル」を見てきました。 公式サイト↓ www.himeanole-movie.com 原作は読んでいますが、全て忘れた。「ヒミズ」以降のダーク・シリアス路線がもうどれがどれか分からない記憶力。 この作品は、予告が上手…

2016年5月ツイートまとめ(その2)

それでは5月後半戦。人間交差点フェスからスタート。元カノから彼氏ができたという報告を受ける。この日に聞きたくなかったよ…。— エセ@6月24日kokua (@ese19731107) 2016年5月15日 ↑せっかく「これからフェスだ!いえーい!」のときに出鼻をくじかれる報告…

2016年5月ツイートまとめ(その1)

今月も自己満 記録のためにつけているだけで、誰も興味がないことは分かっています。気にせずやる。 フェスやライブなど、ブログに書いたことはなるたけ外します。ジブリの大博覧会に行ってきた。映画のコピーが決まるまでの鈴木さんと糸井さんのやり取りが…

岡村靖幸SPRINGツアー2016「幸福」新潟公演に行ってきました! 感想

ひとつのゴール、次へのスタート 昨日、ライブ本編の内容ゼロのエントリを書きましたが、今回はきちんとライブの話を書きます。 ese.hatenablog.com ライブ自体の流れは他の公演と同じなので、焼き直しみたいな内容になるかもしれませんがご容赦を。 17:30…