やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年9月ツイートまとめ(その2)

DVDとブルーレイだったらもちろんブルーレイを選ぶけど、正直「やっぱりブルーレイの方がきれいだなあ。DVDは画像粗いなあ」と思ったことはない。同じ作品を見比べることがないので。そう思えばDVDでもいいんだけど、ブルーレイ選んじゃう。— エセ@9月30日…

2016年9月ツイートまとめ(その1)

休みの前日こそ早く寝よう。休日早起きできて有意義に過ごせるぞ。 机上の空論だけど。— エセ@9月30日せいこうフェス (@ese19731107) 2016年9月2日 やっと「芸人キャノンボール」見た。いやもう、一部の隙もない面白さ!ゲーム性、戦略、人間性など隅々まで…

映画「69 sixty nine」 感想

クドカンは脚本家 「69 sixty nine」を見ました。今さらですが。原作は未読です。 いやー、面白かった!! きちんと理論的に解説できないので箇条書きに思いついたことを書きます。 ●妻夫木聡 素晴らしい。彼はいつも好青年ですが、今回はちょっとアホで無邪…

私は豊洲問題が分からない

教えてください 豊洲移転問題が迷走しています。私はこの問題についてほとんど何も知らないのですが、知らないことも不思議なことも理解できないこともありまして、何も知らないし何ら結論もないのでブログに書くようなことではないのですが、Twitterでは書…

映画「怒り」 感想

役者を信じろ 映画「怒り」を見てきました。公式サイト↓ www.ikari-movie.com このキャスト陣、どうですか。豪華でしょう。 最近、こういう主役級のキャストを大勢並べる作品多いですね。東宝で川村元気プロデューサーの次の「何者」もこのパターン。今は大…

映画「君の名は。」 感想

おじさんは掴めない 「君の名は。」を見てきました。公式サイト↓ www.kiminona.com 私は、普段アニメを全く見ません。新海誠監督の作品も見たことがありません。こんな状態で見てきました。 あらすじはWikipediaに全部載っているので見たい人は見てください…

映画「アポカリプト」 感想

「アポカリプト」を見ました。 2007年の作品なのですが、宇多丸さんが「オールタイムベスト!」という作品を見ないわけにはいかないので、レンタル。 面白かったです。 しかし、自分にとってはオールタイムベストといえるほどではなかったです。多分これはリ…

映画「バイオハザード」 感想

今さらですが、「バイオハザード」を初めて見ました。 他の作品も見たことないしゲームもプレイしたことないしもちろん小説も読んでいません。何も知らないのですが、シリーズ化されているということは面白いのだろうということで、見ました。 物語そのもの…

舞台「ヒトラー、最後の20000年~ほとんど、何もない~」 感想

くだらない理由、ナンセンスの理由が欲しい 舞台「ヒトラー、最後の20000年~ほとんど、何もない~」を見てきました。新潟市のりゅーとぴあ劇場にて。 cubeinc.co.jp ケラさんの舞台は初めてです。 感想は、あまりはまりませんでした。 面白かったのですが、…

「べえ散歩」がくだらなすぎて面白かったので写真貼っておこう

「魁!ミュージック」という番組があります。 www.fujitv.co.jp その番組で亀田誠治さんとハマ・オカモトさんとKenKenさんが「魁!四弦組合」というユニットを結成して以前からいろいろやっていたのですが、その中で「ロケがしたい」とKenKenが言い出し、今…

映画「インサイド・ヘッド」 感想

私は、アニメをほとんど見ません。ガンダムもエヴァも見ません。ジブリ作品は「ハウル」くらいまで。ディズニー作品はほぼゼロに近い。 しかし、先日「ズートピア」を見て「100点じゃないか!」と感動しながら驚きまして、もっと見てみようと思いレンタルし…

藤井健太郎「悪意とこだわりの演出術」 感想

今、一番面白い番組は「水曜日のダウンタウン」です。これは間違いない。私の見ている番組の中で、頭一つ抜きんでている。面白い。 この番組を作っている藤井健太郎さんは、「クイズ☆タレント名鑑」「テベ・コンヒーロ」を作ってきた人です。特番・単発だと…

SMAP解散問題に関する私のツイートまとめ

SMAP解散を最初に知ったのは誰かのツイートでした。別エントリで書いたように私はSMAPのファンではないので解散自体は何も思いませんが、解散に至った経緯やその報道の仕方に対していろいろ思うことがあり、いろいろツイートしました。主にマスコミと事務所…

2016年8月ツイートまとめ(その2)

8月後半部分。SMAP問題は別でまとめることにしました。車のダッシュボードに白いフワフワを敷いている人、夜見えにくくないのかな。— エセ@9月30日せいこうフェス (@ese19731107) 2016年8月14日 ↑どうなんですか?敷いている皆さん。ショートカット好きなの…

2016年8月ツイートまとめ(その1)

8月は「シン・ゴジラ」「SMAP解散」「チケット転売問題・手数料問題」についてのツイートが多かったです。「シン・ゴジラ」関係は多すぎるので別でまとめたので今回のまとめからは除外します。 では、誰も待っていないまとめスタート。CDが売れなくなってラ…