やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Creepy Nutsツアー「いつかのエキストラ、ライブオンステージ。」に行ってきました! 感想(その2)

曲の力を信じろ 後半戦。前半のお話はこちら↓ ese.hatenablog.com 続いては『中学12年生』。 映像を探したのですが、見つからず。ライブの隠し撮りみたいなものを見つけましたが、権利的によくないと思って貼りません。でも、その動画では「思い切りフカセ」…

Creepy Nutsツアー「いつかのエキストラ、ライブオンステージ。」に行ってきました! 感想(その1)

Creepy Nutsのツアー「いつかのエキストラ、ライブオンステージ」に行ってきました。 会場はNEXS新潟。初めて行くところです。ここはキャパ400。ライブ当日直前になってめでたく完売御礼。以前RHYMESTERのライブに行ったときはキャパ300弱のハコだったので、…

映画「ラ・ラ・ランド」 感想

映画って総合芸術 映画『ラ・ラ・ランド』を見てきました。公式サイト↓ gaga.ne.jp 普段私はミュージカル映画は全く見ないのですが、この作品はずっと前から「最高!」「最高!」という熱狂しか聞こえてこないので、その熱に浮かされるように劇場に足を運び…

分かり過ぎてツラい「人付き合い苦手あるある」

私の場合 これを読みました。 omocoro.jp 分かる、分かるぞ。分かり過ぎて読んでいてツラい。その中でも「ものすごく同意!」と「私はそうでもないなあ」と温度差があるので、私の場合を書き出します。 01~06遠くから知り合いが来た場合 完全同意。顔見知り…

映画「愚行録」 感想

嫌な気持ちと嫌な映画は別物 映画『愚行録』を見てきました。公式サイト↓ gukoroku.jp 原作は読んでいません。 (以下、ネタバレあります) 本作は「イヤミス(読後感が嫌な気持ちになるミステリー小説)」の映像化と聞いていて、確かにその通りでしたが、湊…

「人間交差点フェス2017」 その交わりとつながり(その1)

予習用にどうぞ 今年も5月14日(日)に『人間交差点フェス2017』が開催されます。祝! 公式サイト↓ www.nkfes.com 毎年出演者とRHYMESTERのつながりを書いているので、今年も書きます。いつもは全出演者が決定してから書くのですが、それだとボリュームが大…

映画「クリーピー 偽りの隣人」 感想

ワールドに引き込め 映画『クリーピー 偽りの隣人』を見ました。公式サイト↓ creepy.asmik-ace.co.jp (以下、ネタバレあります) ネットで評判を見ると、賛否両論ですね。「ありえない・辻褄が合わない」「警察無能すぎ」など。確かにその通りです。でも、…

映画「マグニフィセント・セブン」 感想

真の主役は谷間 映画『マグニフィセント・セブン』を見てきました。公式サイト↓ www.magnificent7.jp 公開してまだそんな経っていないのに私の近所の(といっても車で1時間半かかる)映画館では朝イチと深夜の2回しか上映していなかったので、早起きして見に…

今の世の中を窮屈に感じるのは私たちが「前の世代」だからなのか

消え去るのみ 最近、世の中が窮屈になっていると感じませんか?不倫は重大な悪事だし19歳がお酒飲んだり17歳とお付き合いをすると大ニュースだし線路で写真を撮ると書類送検と涙の会見まで必要だし。 でもこれは、みんながそう望むから叩かれるし話題になる…

映画「シング・ストリート未来へのうた」 感想

才能ありすぎ、上手くいきすぎ 映画『シング・ストリート未来へのうた』を見ました。公式サイト↓ gaga.ne.jp 公開時も評判は上々で見に行きたかったのですが、私の地元では上映してくれず、ブルーレイでの鑑賞。 感想ですが、私ははまりませんでした。 なぜ…

2017年はCreepy Nutsの年、か?

未来予想図は Creepy Nutsの新作『助演男優賞』が出ました。いいタイトル! 前作『たりないふたり』はとてもよく、当時こういうエントリを書きました。↓ ese.hatenablog.com 『フリースタイルダンジョン』での圧倒的な強さと、音源でも素晴らしいリリックと…

映画「紙の月」 感想

共感はしないが、理解はする 映画『紙の月』を見ました。公式サイト↓ v.ponycanyon.co.jp 原作は未読です。あまりこういうタイプの作品は見ないのですが、評判がいいのと『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督だったので見てみました。 素晴らしかった。…

2017年1月ツイートまとめ(その2)

自宅の住所を突き止めて家の前で待ち伏せしてこっそり写真撮ったり一緒にいる人を特定したりさらには本人に突撃したり妄想文書を書いて世間に公開したり。ストーカーでしょうか、いいえ、写真週刊誌です。— エセ@2/26Creepy Nuts (@ese19731107) 2017年1月1…