やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月ツイートまとめ(その1)

そんな心狭いこと言うなよ。僧侶なのに。 pic.twitter.com/ynFrgOjSrk— エセ@5/14人間交差点フェス (@ese19731107) 2017年3月31日 雑誌『プレジデント』の広告記事に付いていた資料請求ハガキ。年収の最下限が「~800万円」だった。 pic.twitter.com/DWs0Wx…

『水曜日のダウンタウン』は笑えないほど面白い

意味無いことをやることで生まれる意味 『水曜日のダウンタウン』とは、とても面白いテレビ番組です。いちいち説明は面倒なのでしませんが、とても面白い番組なので皆さん見てください。 で、この番組がまたものすごい大ネタをぶち込んできました。 4月26日…

尾崎豊はいいタイミングで亡くなったのか

4月25日は尾崎豊の命日です。今年で没後25年。26歳で亡くなった彼の息子はもう27歳です。自分語りは寒いことは分かっていますが、書きます。 私が尾崎を知ったのは中学生の頃。今のようにネットですぐに相対化されたり「ダサい」などの揶揄がない時代。無垢…

「人間交差点フェス2017」 その交わりとつながり(その3)

うれしい悲鳴 ようやく『人間交差点フェス2017』の出演者がすべて出そろいまして、タイムテーブルも出ました。過去2回に引き続いてRHYMESTERとのつながりを書いていきます。 ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com www.nkfes.com ↑タイムテーブルはこちら。…

映画『キングコング: 髑髏島の巨神』 感想

有能なオタクにお金と権限を持たせた結果 映画『キングコング:髑髏島の巨神』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp 私は、怪獣映画を見ません。『キングコング』は今回で8度目の映画化だそうですが、どれも見たことがありません。2005年のピ…

金沢の旅2017、春。

3度目の正直 岡村靖幸のツアーのために金沢に行ってきまして、せっかくの遠征なので観光もしてきたので、写真だけ貼らせてくれ。 上越妙高駅、何もないところに建てたのねー。数年後が心配。そして開業して1年経ったのにこれから商業施設建設予定なのかよ!…

岡村靖幸 2017 SPRINGツアー『ROMANCE』金沢公演に行ってきました! 感想(その2)

エロス不足 前回のお話↓ ese.hatenablog.com カーテンが引かれ第一部終了。続きがあることは分かっていますが手拍子は途切れさせないぜ。 で、この日はここで「アンコール!アンコール!」という発声があったのです。そもそもこのタイミングは第一部終了の「…

岡村靖幸 2017 SPRINGツアー『ROMANCE』金沢公演に行ってきました! 感想(その1)

初日、驚き、大英断 岡村靖幸ツアー『ROMANCE』の初回、金沢公演に行ってきました。岡村ちゃんのライブはいつも東京か新潟に行くのですが、今回新潟はなく、そしてこの金沢はツアー初日だったので、行ってきました。そしたら、初日に行けてよかった!という…

映画『SING』 感想

歌の力 (ネタバレあります) 映画『SING』を見てきました。公式サイト↓ sing-movie.jp 字幕と吹き替えのどちらを見ようかなーと悩んでいたのですが、私の地元の映画館では吹き替えしか上映していなかったので選択の余地はなかった。 面白かったです。 脚本…

映画『パッセンジャー』 感想

タンクトップという様式美 (ネタバレあります) 映画『パッセンジャー』を見ました。公式サイト↓ www.passenger-movie.jp Wikipediaの方はストーリーのラストまで書いてあるので要注意。 この作品は、感想を書きにくい。 目的地まであと90年というところで…

2017年3月ツイートまとめ(その2)

「ハロウィーンで大人は街中で大騒ぎするくせになぜ子どもはだめなのか」一理ある。→特攻服の中学生ら200人集結 「卒業集会」いたちごっこ 福岡市(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/H5KzSUh3js #Yahooニュース— エセ@4/15岡村靖幸 (@ese1973110…