やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年6月ツイートまとめ(その1)

筋トレをする人はなぜ・鍛えるでは終わらず・鍛える→脱ぐ→見せつけるまで進むのだろうか。— エセ@7/13山下達郎 (@ese19731107) 2017年6月1日 そもそも実害なんてないよ。それよりも移転しないことで毎日約500万円、これまでで数十億円無駄に使っている方が…

転売対策で困るのは転売ヤーだけではない

わずかな悪い人のせいで多くの普通の人が困る 7月13日に山下達郎のコンサートに行きます。初めての山下達郎。 思えば、この当選まで長い道のりでした。去年のツアーから申し込んでいるのですが全て落選。あんなに全国細かく数多く回っているのに当たらないの…

スキマスイッチ×ライムスター対バンライブに行ってきました! 感想(その3)

サービス精神 前回までのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com アンコール待ち。やはりアンコール待ちの拍手はだんだん速くなって崩壊してまたその半分のリズムから再生する。これは全国どこでも、誰でもこうなってしまうのでしょうか。何でなんだろ…

スキマスイッチ×ライムスター対バンライブに行ってきました! 感想(その2)

後攻スキマスイッチ編(声の力、メロディの力) (セトリ・ネタバレあるので注意) 前回のお話↓ ese.hatenablog.com 転換の間は横のスクリーンでこのアルバムのレコーディング風景を流し、待っている間も飽きさせない工夫。素晴らしいな、スキマスイッチ。 …

スキマスイッチ×ライムスター対バンライブに行ってきました! 感想(その1)

先攻RHYMESTER編(攻撃的な低姿勢) スキマスイッチツアー2017『re:Action』の新潟公演に行ってきました。会場は新潟LOTS。 スキマスイッチのNEWアルバム『re:Action』は、スキマスイッチの過去曲をいろいろなミュージシャンがリプロデュース・リアレンジし…

音楽業界は音楽ファンを舐めすぎなのでは、というお話

①チケット手数料 本日、9月に行われる氣志團万博のチケットの入金に行ってきました。2枚で24,000円なのですが、支払ったのは25,836円。内訳は ①サービス料594円×2枚 ②システム利用料432円 ③振込手数料216円。 これに実際発券するときは店頭発券手数料216円も…

レキシツアー2017「不思議の国のレキシと稲穂の妖精たち」at新潟 に行ってきました! 感想(その2)

エンターテイナー 前回のお話↓ ese.hatenablog.com 『アケチノキモチ』でしっとりした後は『憲法セブンティーン』で再びファンクの世界へ。 この曲ではバンドメンバーがソロ回しをしてくれてとてもいい。バンドのソロ回し好きなの。 お次は「シェイクしてい…

レキシツアー2017「不思議の国のレキシと稲穂の妖精たち」at新潟 に行ってきました! 感想(その1)

不思議の国のなせる業 レキシのライブに行ってきました。会場は新潟県民会館。 2014年のライブは新潟LOTS(キャパ700)、2015年はりゅーとぴあ(キャパ800)、そして今回はキャパ1800ですよ!右肩上がりですなー。 終演予定が21時になっているけど、果たして…

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』 感想

リミックス?あたしゃ認めないよ 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』を見てきました。公式サイト↓ marvel.disney.co.jp 映画単独のサイトはないの?全てマーベルの管理下?手のひらの上? 前作の感想はこちら↓ ese.hatenablog.com 前作は面白…

栃木の旅2017、初夏。(その4)

2日目の夜と3日目(大谷資料館) 日光江戸村を閉館時間まで堪能し、今晩の宿がある宇都宮へ向かう。 いい宿!さらに大浴場もサウナも付いている!とてもいい!なのにお安い(平日というのもあるが)! 立地のせいか平日のせいか、ビジネスマンの利用が多いよ…

栃木の旅2017、初夏。(その3)

2日目その2(日光江戸村) 東武ワールドスクウェアを堪能し、お次は日光江戸村へ。今は江戸ワンダーランドというのか。 edowonderland.net またしてもひたすら写真を貼っていく。 もぎり(ここでは「関所改め」という)のお兄さんがいい声で、それだけで気分…

栃木の旅2017、初夏。(その2)

2日目その1(東武ワールドスクウェア) 2日目。朝から散歩・温泉・サウナと温泉宿を満喫した私は次なる目的地へ。 東武ワールドスクウェアです。公式サイト↓ www.tobuws.co.jp 「スクエア」でなく「スクウェア」なのね。ここは世界の有名建築物をすべて25分…

栃木の旅2017、初夏。(その1)

1日目(中禅寺湖、華厳の滝、輪王寺、東照宮、温泉) 栃木に旅行に行ってきました。というわけで、写真をひたすら貼る。これは私の備忘録だ。 早起きして出発。まずは中禅寺湖。この時点でまだ朝8時。早い。 ここは標高1,269メートル。高いのね。 晴れている…

2017年5月ツイートまとめ(その2)

録画したテレビ番組も見たいし積んである本も読みたいし映画は早く行かなきゃ上映終わっちゃうし、やりたいことが多すぎて仕事している場合じゃないんだよ!— エセ@夏の予定がない (@ese19731107) 2017年5月16日 人間交差点フェスの日は腕時計を忘れてしま…

2017年5月ツイートまとめ(その1)

あー、こういう「裏方の人が見た舞台裏」の話大好き。それもこういう頭のいい人が分析して語ってくれるやつ。→『ごっつええ感じ』演出家が語る「浜田さんが動いたとき」 https://t.co/wOLIiOiuQV #小松純也 #てれびのスキマ @bunshun_onlineさんから— エセ@…