やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月ツイートまとめ(その1)

何で利用を制限する方向に行くのかなー。お金ばんばん使ってください!にしろよ。 pic.twitter.com/uNnKzOaWCh— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年7月31日 残業代払ったので赤字って、違法残業前提で経営計画立てるなよ。 pic.twitter.com/daZmZGc…

『週刊少年ジャンプ展』に行ってきました! 感想

足りない 六本木で開催されている『週刊少年ジャンプ展』に行ってきました。公式サイト↓ shonenjump-ten.com 今回は創刊から1980年代まで。来年3月からの第2回で90年代をやるそうです。 私は小学3年生から中学3年生まで毎週ジャンプを買っていて、それは1982…

桑田佳祐『がらくた』 感想(楽曲編)

前回、前フリのつもりで全体の印象や感想を書いていたら思いの外長くなってしまったのであれでエントリ1本として、今回それぞれの曲の感想を書きます。あくまで感想。批評なんてとんでもない。 前回のお話↓ ese.hatenablog.com 1.過ぎ去りし日々 (ゴーイン…

桑田佳祐『がらくた』 感想(全体編)

高値安定の大変さ 桑田佳祐のソロアルバム『がらくた』が出ました。ソロアルバムとしては6年ぶりですが、その間にサザンオールスターズとしての活動があり、その後もシングルやタイアップ曲をいくつも出しているので「休まずにずーっと活動しているな」とい…

映画『ベイビー・ドライバー』 感想

ネタバレあります 映画『ベイビー・ドライバー』を見てきました。公式サイト↓ www.babydriver.jp 全然知らない作品だったのですが、Twitterで皆さん絶賛なので見てきました。 前半最高!車!音楽!恋愛! 予告編見てください。 www.youtube.com ほら面白そう…

スピッツの「魔法のメロディ」の秘密に少し迫る

迫ったり分かったりしてもできるわけではなく… スピッツは好きですが、そこまで熱心なファンではありません。最初に知ったのは『君が思い出になる前に』あたりかな。アルバムだと『空の飛び方』ですね。買ったアルバムもあるしレンタルで済ませたアルバムも…

映画『ドント・ブリーズ』 感想

体液軍人 映画『ドント・ブリーズ』を見ました。公式サイト↓ bd-dvd.sonypictures.jp 公開時から話題でしたが、私の住む地方では上映されず、レンタルでの鑑賞。 ジャンルはホラーですが、実際はサスペンス。盲目だけどめちゃ強い退役軍人ジジイと悪ガキ強盗…

不倫報道をなくす方法はあります

でも不可能です 不倫報道がなくならない。 不倫は確かに悪いことですが、刑法に違反しているわけではないし、双方の家庭以外に利害関係者はいないわけで、私からすれば「お前関係ねーだろ」「よそはよそ、うちはうち」しか思わないのですが、不倫報道はなく…

映画『日本で一番悪い奴ら』 感想

バカまじめ 『日本で一番悪い奴ら』を見ました。公式サイト↓ www.nichiwaru.com 『凶悪』の白石監督だし『凶悪』と同じく実際の事件を題材にした作品なので、見る前は重くてシリアスな作品なのかなーと思っていたのですが、完全なエンタメ作品でした。 面白…

『フジロックフェスティバル2017』 に行ってきました!感想(7月30日)

前日、雨と泥と長靴にやられてほとほと疲れ果て家に帰った私は、帰りの道すがらドラッグストアで「休足時間」を買い、何枚も足に貼りまくり、泥のように眠りました。 ese.hatenablog.com しかし翌日、なぜか私はまた越後湯沢駅にいました。 晴れてるぞーーー…