やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年9月ツイートまとめ(その1)

ゴッドタン3時間半スペシャル、マジ歌の部分だけ見た。ネットありがとう。●角ちゃんの曲は普通にいい曲だった。●スピードワゴンは小沢さんの音痴が目立つけど、井戸田さんも音痴だよね。いい声なのに。●岩井、爆発!●ベッキー「私今、そんなに高くないよ」パ…

千葉の旅2017、夏(その2)

旅は晴れれば8割成功 千葉の旅3日目。 宿を出たら台風一過の快晴!わーい。これが昨日だったらなあ。 今日は電車で移動。 成田山新勝寺です。晴れるとインスタ映えするわー。インスタやってないけど。 亀が多すぎてキモチワルイ。 外国の方がいますね。 何か…

千葉の旅2017、夏(その1)

旅は晴れれば8割成功 先日氣志團万博に行ってきまして、そのついでに千葉観光をしてきたので、写真を貼るだけの自分の記憶保存記事を書く。 千葉の観光地といってもあまり思いつかず、当日ぎりぎりまでノープランだった私。間際になっていろいろ調べると、ま…

『氣志團万博2017』に行ってきました! 感想(その4)

前回までのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com 岡村ちゃん終わりでトイレに行こうと移動しつつ少しMIYAVIを見る。通り過ぎただけでちゃんと聴かなかったので今回のフェスの内容は分からないのですが、MIYAVIってすごいよね。ド…

『氣志團万博2017』に行ってきました! 感想(その3)

前回までのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com さあ、いよいよ岡村靖幸です。さらに前まで進む。5列目くらいまでは来れたかな。 昼間のうちに撮った写真を貼っておこう。 開演前の煽りのVTRで翔やんは ちょっと前に岡村さんから連絡がきて「ちょっ…

『氣志團万博2017』に行ってきました! 感想(その2)

前回のお話↓ ese.hatenablog.com ごはんを食べながらWANIMAをモニターで少し見る。私はパンクを全く通っていないので、なぜWANIMAだけがパンク・メロコア界隈(この辺もごっちゃにするとパンク警察に怒られる?)からぶっちぎりで売れているのか分かりません…

『氣志團万博2017』に行ってきました! 感想(その1)

辛いのは、雨より風 『氣志團万博2017』の2日目、9月17日に行ってきました。公式サイト↓ www.kishidanbanpaku.com 見てください、このメンツ。アラフォーホイホイじゃないですか。そしてまんまとはまる私。 このフェスは2014年以来。前回のレポはこちらです…

映画『散歩する侵略者』 感想

「あいつのやることだから」と思われたら無敵 映画『散歩する侵略者』を見てきました。公式サイト↓ sanpo-movie.jp 黒沢清監督作品はあまり多く見ていないのですが、風や影などを使った不穏な映像、影の強いライティング、わざとチープな特撮・CG、緊張感を…

RHYMESTER『ダンサブル』 感想(全体編)

アルバムタイトル『ドラム』でもいいと思う RHYMESTERのNEWアルバム『ダンサブル』が出ました。名盤名盤! RHYMESTERは毎回アルバムを出すたびに前作からの揺り戻しをしています。メジャーデビューアルバム『ウワサの真相』とそのバージョンUP版『ウワサの伴…

『CDTV』の収録でキック&ライムスを見てきた

8月21日月曜日、『CDTV』のライブ収録の観覧ゲストとしてTBSテレビに行ってきました。番組放送までネタバレ禁止なのでブログにもTwitterにも書けないのですが、放送を待っている間に私の記憶はすべて消え去ってしまうので、覚えているうちに書きます。ちなみ…

KICK THE CAN CREW『KICK!』 感想

まさに「経て からの ここ」 KICK THE CAN CREWの14年ぶりのアルバム『KICK!』が出ました。名盤です。 キックはKREVAがソロで始めたときに「他の二人とは熱量の差を感じた」という主旨の発言をしていて(うろ覚え)、その後の独り勝ちっぷりを見るにつけ再…

歴史は、歴史書を書く人が作る。~はっぴいえんど、渋谷系、そしてSuchmos~

はっぴいえんど警察、渋谷系警察が怖い ①渋谷系 今年のフジロックにコーネリアスと小沢健二が出演して大きな話題になりました。コーネリアスこと小山田圭吾がずっと素晴らしい音楽を作っていることは知っていますし今年本格的に活動を活発化させたオザケンが…

やはりHIPHOPはJ-POPに勝てない、のか?

勝ち負けではないが 先日、スキマスイッチとRHYMESTERの対バンライブに行ってきまして、とても楽しかったです。 会場のファン層はスキマスイッチ9:RHYMESTER1くらいの割合。そんなアウェイの状況でもRHYMESTERの「HIPHOPって何?」「DJって何しているの?」…

2017年8月ツイートまとめ(その2)

変な寝方して腕がしびれて起きるととても損した気分になる。— エセ@9/17氣志團万博 (@ese19731107) 2017年8月16日 付き合うだけで「熱愛」、公表しないと「密会」「忍び愛」「電撃結婚」。なぜマスコミにバレる・公表することが基準なのだ。— エセ@9/17氣…