やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月ツイートまとめ(その2)

NHKニュースで遺産相続が変わるというニュースをやっていたけど、例として出していたのが「遺産8000万円」だった。8000万円って、普通なの?— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2018年1月16日 小学生の頃はポケットが多いほどいい服だしギアが多…

2018年1月ツイートまとめ(その1)

読売新聞「J-POP平成の名盤30」に岡村靖幸『家庭教師』が選ばれているよー。 pic.twitter.com/1bcqcHKWZy— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731107) 2018年1月1日 今西暦何年だよ。 pic.twitter.com/JK57xkYe3l— エセ@2/2あいみょん×YO-KING (@ese19731…

最近聴いた曲ひとこと感想(2018年1月)

新作だけでなく、旧作も含めて、最近聴いた曲の感想です。聴いたけど全然よくなかったものは載せません。 米津玄師『BOOTLEG』 BOOTLEGアーティスト: 米津玄師出版社/メーカー: SMR発売日: 2017/11/01メディア: CDこの商品を含むブログ (15件) を見る2016年…

ぼくの日本創生計画

ただの理想論だけど 去年少し書いて下書きに入れていたのですが、こういうのは1月中に出さないといけない気がして引っ張り出す。こうしたら日本はもっとよくなるよ、日本はもっとこうした方がいいよ、という私の理想と妄想。 1.同一労働同一賃金 同じ仕事…

映画『ジオストーム』 感想

なんて映画だ!そういう映画だ(小峠と西村) 映画『ジオストーム』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp まあ、こういう映画なので期待はしていないわけです。デザスタームービーは地球がいかにめちゃめちゃになるかが評価ポイントなので、物…

名コピーライター、あいみょん

昨年、『君はロックを聴かない』であいみょんを知り、アルバム『青春のエキサイトメント』を聴いたらとてもよく、その後インディーズ時代のアルバム2枚も聴いたら、こちらもとてもいい。この子は本物だ。安心し、確信しました。 ese.hatenablog.com このエン…

映画『キャリー』 感想

プロム怖い 映画『キャリー』を見ました。1976年のオリジナルの方。 私、ホラー映画はこれまでずっと見てきませんでした。だって、怖いから。でも最近ホラー映画ブームで何本か見たら「怖いとグロいは違う」ということを知り、それなら過去の名作も見ようと…

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』 感想

最低な人たちによる最低なラブストーリー、最高だ! 『彼女がその名を知らない鳥たち』を見てきました。公式サイト↓ kanotori.com 公開直後から評判よくて見たいなーと思っていたのですが私の地元では上映せず、諦めていたのが何と今になって上映してくれま…

映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』 感想

あなたはどこまで許せるか 『キングスマン』の続編『キングスマン:ゴールデン・サークル』を見てきました。 公式サイト↓ www.foxmovies-jp.com 前作の私の感想↓ ese.hatenablog.com ↑この中で「続編は日本が舞台!」なんて書きましたが、全然日本ではありま…

テレビは「点いているテレビ」と「見るテレビ」に分かれる

あなたのアンテナ次第 昨日こういうエントリを書きまして、 ese.hatenablog.com 一応前向きなオチにしたのですが、書いた後に「さすがに楽天的すぎる未来予想図ではないか」と思ったので、追加で書きます。 「芸人はウケるためなら何でもやる人だから笑いの…

テレビの笑いは更新していく

笑えることは、いくらでもある。 年末の『笑ってはいけない』の中で浜ちゃんのエディー・マーフィーのものまねを「黒人差別だ」と言う人たちがいて、話題になっています。 私はあれは「エディー・マーフィーのものまね」であって「黒人差別」ではないと思っ…

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、賛成派に転向します!

古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう 先日『スターウォーズ/最後のジェダイ』を見て、賛否両論のこの作品を私は「否」と判断したのですが、2回目を見に行ったら「賛」に寝返ったのでその報告を書きます。 前回の感想↓ ese.hatenablog.com レジ…

映画『ゲット・アウト』 感想

2回目の方が面白い 映画『ゲット・アウト』を見てきました。公式サイト↓ getout.jp この作品は公開直後から絶賛の嵐だったので見たかったのですが、私の地方では上映せずくそうと思っていたところ、私の地方でも上映を始めたので見に行ってきました。口コミ…

ようこそ、YO-KING教へ

あなたの望む未来はあなたが作る 明日から仕事始めという人も多いでしょう。憂鬱ですね。そこで、今回は真心ブラザーズの曲から素晴らしい歌詞をピックアップして、皆さんを前向きな気持ちにさせます。真心ブラザーズというか、YO-KINGです。 前向きな歌詞と…

バンドとは「このメンバーだから起きるミラクル」のこと

4番打者を集めても優勝できるわけじゃない あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 紅白が終わりました。今回はエレカシが初登場ということで(私の周りが)盛りあがりましたね。 で、今回の紅白に限らず、エレカシを見たり音源を聴…