やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月ツイートまとめ(その1)

バンド解散後、ソロが上手くいっているのにバンドを復活させたのは民生以外に誰がいるかな。思いつかない。— エセ@3/16Creepy Nuts (@ese19731107) 2018年2月1日 雪が降っているのにノーマルタイヤで運転するのは飲酒運転と同じ罪を与えよう。どちらも「分…

このブログ、1000記事だそうです

おめでとう、私 昨日ブログを書いてアップしたところ、こんな画面が出ました。 えー、999記事。ということは、今書いているこれが1000本目の私のブログの記事なのだ。 ブログ開始は2012年。当時仕事の異動で島流しに遭い、アウトドア要素ゼロの私はこの大自…

日本の労働に未来はあるのか

今のままでは、無い バブル崩壊後、企業はリストラの名のもとに社員を減らし、コスト削減のために正社員を非正規雇用に置き換えた。製品のイノベーションは起きていないのにコストを下げるだけで得た利益は本来「その場しのぎのイレギュラー」なのだが、それ…

映画『グレイテスト・ショーマン』 感想

ミュージカル映画だからこれでいいのか、ミュージカル映画だからってそれでいいのか 映画『グレイテスト・ショーマン』を見てきました。公式サイト↓ www.foxmovies-jp.com 私はミュージカル映画をほとんど見ないのでミュージカル映画としての良し悪しはよく…

映画『スリー・ビルボード』 感想

怒り、正義、差別、変化、赦し 映画『スリー・ビルボード』を見てきました。公式サイト↓ www.foxmovies-jp.com これもまたTwitterで皆さん絶賛していたので見に行った1本。Twitterやっていなかったらこの映画の存在自体知らなかったと思います。Twitter様様…

『MJ’s FES みうらじゅんフェス!』に行ってきました! 感想

行くときは時間に余裕を持って 『MJ’s FES みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 SINCE 1958』に行ってきました。 www.kawasaki-museum.jp みうらじゅんさんの展示会などはこれまでもいろいろありましたが、ついに還暦を迎えるにあたり、MJ's FESですよ…

映画『羊の木』 感想

過去は、肩書は、重要か (ネタバレあります) 映画『羊の木』を見てきました。原作は未読です。公式サイト↓ hitsujinoki-movie.com 吉田大八監督ですから信頼と期待しかしていません。『桐島、部活やめるってよ』はもちろんですが、それ以外の作品もどれも…

『ICCオープンスペース2017 未来の再創造』に行ってきました! 感想

牛丼よりこっちでしょ 先日『谷川俊太郎 展』に行ってきまして、この東京オペラシティとICCは隣なので、ついでに行ってきました。 ese.hatenablog.com ICCはたまーに行くのですが、オープンスペースは無料なのです。これだけの展示内容で、無料。無料でこれ…

映画『勝手にふるえてろ』 感想

これは私だ(世の8割の女性) 映画『勝手にふるえてろ』を見ました。公式サイト↓ furuetero-movie.com 恋愛映画なのでそんなに興味なかったのですが、Twitterでみんなが騒ぐので、見に行きました。Twitterでの皆さんの熱狂がいちばんの広告ですよ。 いる。こ…

『谷川俊太郎 展』 感想

日本語は使えるけど使いこなせてない 東京オペラシティで開催されている『谷川俊太郎展』に行ってきました。 谷川俊太郎展|東京オペラシティアートギャラリー 谷川俊太郎さんはもちろん知っていますが、詩集を持っているほどのファンではありません。それく…

あいみょん×YO-KING弾き語りライブに行ってきました! 感想(後攻あいみょん)

前回のお話↓ ese.hatenablog.com 後攻はあいみょん。まずはトークから。 「私はかなり緊張しいなので、YO-KINGさんがあんなこと(僕は緊張しない)言うと余計緊張しちゃう」と言っていましたが、歌に入ればまったくそんなことのない素晴らしい歌と演奏を聴か…

あいみょん×YO-KING弾き語りライブに行ってきました! 感想(先攻YO-KING)

才能の人 昨年あいみょんにはまりまして↓のエントリを書いたのですが、ライブにまだ行ったことがなく、何かないかなーと探していたら、何と真心ブラザーズのYO-KINGとの対バン弾き語りライブがありました。これは私のためのライブだ!と思い、行ってきました…