やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月ツイートまとめ(その2)

菅田将暉を見るたびに「何でこんな髪型してるんだろ」と思うと同時に「こんな髪型なのにカッコいいなんてズルい」と思う。— エセ (@ese19731107) 2018年6月15日 昨日のこの写真はヤバかった。ノストラダムスの大予言に「2018年、日本で最高の音楽の才能を持…

2018年6月ツイートまとめ(その1)

決裁文書改ざんしてもOKなんだって。マジでこの国の根っこや背骨が抜けた感がある。 pic.twitter.com/mUsub7JPUp— エセ (@ese19731107) 2018年5月31日 毎日2~3時間残業するということは、その分テレビを見たり映画を見たり本を読んだりブログを書いたりする…

最近聴いた曲ひとこと感想(2018年6月)

最近聴いた曲を語りたいがTwitter140字では語りきれず、かといってブログ1本分にはならないあれこれを適当な文字数になるまで書いていくエントリ。 星野源『ドラえもん』 ドラえもんアーティスト: 星野源出版社/メーカー: Speedstar発売日: 2018/02/28メディ…

岐阜の旅2018、初夏(その3)

3日目。アクア・トトぎふ、瑞浪市地球回廊。 3日目出発。まだ旅行ができるうれしさと現実に戻る寂しさの両方がある最終日。 「世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」です。 いきなりゾウガメがお出迎え。でけえな!そして亀はやっぱりチンコだな。いや逆だ。…

岐阜の旅2018、初夏(その2)

2日目。養老天命反転地、関ヶ原ウォーランド、岐阜城。 前日たくさんお酒を飲んでしまいましたが、サウナと温泉のおかげで二日酔いにはならず、2日目出発。 最初の目的地は養老天命反転地。すげー名前。Google先生のCMに使われていましたし、星野源のファン…

岐阜の旅2018、初夏(その1)

1日目。飛騨大鍾乳洞、高山陣屋、飛騨の里。 岐阜に行ってきました。今回は純粋なるただの旅行。ライブのついででも彼女との旅行でもなく、アラフォーアラフィフの旅です。 とりあえずいい景色があったら撮っちゃう。高速でのどこかのSA。 最初の目的地は飛…

映画『万引き家族』 感想

悪い人ではない、ダメな人なのだ 映画『万引き家族』を見てきました。公式サイト↓ gaga.ne.jp 是枝監督作品で見たことあるのは、『誰も知らない』『空気人形』『奇跡』『そして父になる』『海街diary』『三度目の殺人』です。 さて、本作はカンヌ映画祭でパ…

映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』 感想

ロック様、範馬勇次郎、江田島平八 『ランペイジ 巨獣大乱闘』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp 『キングコング 髑髏島の巨神』とユニバース化していると思ったのですが、してないのね。残念。 事件は現場で起きているのかもしれませんが…

カバー曲は、その曲とセックスして生まれた子供。『アダムとイヴの林檎』感想

カラオケはAVオナニー 椎名林檎トリビュートアルバム『アダムとイヴの林檎』を聴きました。林檎さんはベストアルバムを出さない人なので、セルフカバーとかコラボベストとかをいろいろ出していますが、ようやくトリビュート盤の到着。 これが、いい。 私は、…

富山の旅2018、初夏

家族旅行をしてきました。行先は富山。 山育ちなので海を見るだけでテンション上がる。 宇奈月駅からトロッコ列車に乗ろう。 思った以上に立派な駅ですな。 では、いざ乗車。 私が乗ったのは安い方の車両なので、窓はありません。この日は天気でよかったけど…

スヌーピーミュージアムに行ってきた

私にも「カワイイ」成分はあった 六本木にあるスヌーピーミュージアムに行ってきました。 www.snoopymuseum.tokyo スヌーピーのことは何も知らない(スヌーピーとチャーリーブラウンしか知らない)のですが、もうすぐここは閉館しちゃうというので、行ってき…

2018年5月ツイートまとめ(その2)

「17日にもファンに向けた手紙で結婚を正式発表するとみられる」マスコミは結婚離婚出産などはスクープしないでほしい。ファンへの報告もあるしプライベートのことだし。→森山直太朗、結婚していた! https://t.co/jW3R0gW7Tm @YahooNewsTopics— エセ@も…