やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月ツイートまとめ(その2)

ガソリンスタンドで中拭き用のタオルを渡されるのは嬉しいけど拭くところそんなにないのでもて余すね。— エセ@10月27日岡村靖幸×YUKI (@ese19731107) 2018年9月16日 近所のTSUTAYAのレンタルCDの品揃えがよくない。ランキング商品以外のマイナータイトルが…

2018年9月ツイートまとめ(その1)

この英語バージョン、全然違和感ない。これって元の日本語が発音とリズムの関係、韻を踏む、等を考えて作詞されているからなんだなーと改めて思った。岡村ちゃん、偉い。→"Step Up Love" English Cover - Blood Blockade Battlefront & Beyond ED (f... http…

映画『響-HIBIKI-』 感想

脳を焼かれているので 映画『響-HIBIKI-』を見てきました。公式サイト↓ www.hibiki-the-movie.jp 原作は少し読んだことがある程度。普段アイドル映画は見に行かないし原作の大ファンというわけでもないのでいつもだったらスルーするところですが、何だか評判…

福島の旅2018、晩夏(その2)

サファリパークの素晴らしき総合力 東北サファリパークの続き。サファリパークを車で1周し、園内の動物を見て回り、お次はアシカショーです。 面白かった。アシカは芸を覚えるって誰が気づいたんだろうな。ぱっと見頭よさそうな感じしないのに。アシカはもち…

福島の旅2018、晩夏(その1)

太陽の魅力、タイミング、ホラー映画 『風とロック芋煮会』に行くついでに、福島旅行をしてきました。 朝起きると、雨。あー、天気の良し悪しでテンションは変わるなー。 同行者とは郡山で落ち合うことになっていて、そこまでひとりで車を運転。ひとりなので…

『風とロック芋煮会2018』に行ってきました! 感想(その4)

色、味って大事 長くなってしまいましたが、今回で完結です。前回までのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com 大トリは石川さゆり。 セトリはもう全然覚えていませんが、もちろん『天城越え』と『津軽海峡・冬景色』はもちろん歌…

『風とロック芋煮会2018』に行ってきました! 感想(その3)

やはり終わらなかった、レキシのせいで 前回までのお話↓ ese.hatenablog.com ese.hatenablog.com お次はレキシ。フェスだと4曲くらいしかやらないからなー、何をやるのかなーと思いながら待機。 オープニングのほら貝のあと聞こえてきたイントロは『SHIKIBU…

『風とロック芋煮会2018』に行ってきました! 感想(その2)

フェスの醍醐味 『風とロック芋煮会』に行ってきたレポ、第2回です。初回はこちら↓ ese.hatenablog.com ご飯を食べよう。 ご飯を撮影する習慣がないので、途中で思い出して具がなくなった状態の博多ラーメン。全然美味しくなさそう。美味しかったのに。 お次…

『風とロック芋煮会2018』に行ってきました! 感想(その1)

変なフェス 『風とロック芋煮会』に行ってきました。これだけ書くと何か分からないですが、音楽フェスです。公式サイト↓ kazetorockimonikai.jp このフェス、名前は知っていたし何だか変なフェスだと聞いていましたが、今まで参加したことなく、今年初参加。…

東京ひとり旅2018、晩夏

やはり、ひとりより… 平日にお休みをもらったので、東京に行ってきました。ひとりで。 国立新美術館で開催している「荒木飛呂彦原画展JOJO冒険の波紋」です。公式サイト↓ jojoex-2018.com 国立新美術館の外観写真を撮りたかったのですが、乃木坂駅から出たら…

最近聴いた曲ひとこと感想(2018年9月)

8月度は書くの忘れちゃった。 Aimer『Ref:rain/眩いばかり』 Ref:rain/眩いばかりアーティスト: Aimer出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.発売日: 2018/02/21メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るwww.youtube.com 彼女は「エメ」と読…

ルールを守ることは正しいことなのか、逸脱するのは悪いことなのか

自分で考えない人たち 何だか最近、世の中が窮屈ではありませんか? 全体的な面からいうと世の中はどんどん良い方向に進んでいると思っています。殺人も少年犯罪も交通事故死も減ってきており、セクハラ・パワハラ・モラハラなどは許されない時代になり、LGB…