やりやすいことから少しずつ

好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月ツイートまとめ(その1)

クソリプする人はこの記事読んでもクソリプするのかな。するんだろうな。→そんなこと言ってねえ!ネットに増加する「なんでも意見だと思う人」の実態とは? | ヌートン 新たな情報未発見メディア https://t.co/QDSHczvhwX— エセ@3/3RHYMESTER (@ese19731107…

問題起こすと作品がおじゃんになるのが私にはどうしても分からない

私はマイノリティなのか タイトルはずっと前から思っていることですが、昨日このニュースを読んでまた思ったので、書く。 www.hochi.co.jp 「私、『今日から俺は!!』大好きだからDVD出たら買おうっと。でも新井浩文が出ていたら買いたくないなあ。代役で撮…

安心安定のエンタメの何が面白いの?

感情数珠つなぎ 「普通に」という言葉が肯定の意味に使われ始めたのはいつからだろう。「普通」ってプラスでもマイナスでもないだろ!と思っていましたが、いつの間にか私も使うことがあります。 「普通」はプラス。 ぐるなびなどの普及により、お店に行く前…

残念ながら、宇宙人は「事実上」いない

ロマンは別腹 宇宙人(地球外生命体)はいるのか。はるか昔からの人類のテーマ。「生まれ変わったら男と女、どっちがいい?」「何でも一つ願いが叶うとしたら?」と同じく、永遠の議題。 結論を申し上げます。 宇宙人はいません。 この広い宇宙に、地球人以…

あいみょんの良さが分からない

言葉にできない 日本の1億人が思っている通り、あいみょん『瞬間的シックスセンス』は素晴らしいアルバムでした。 そこで、このアルバムの素晴らしさを、あいみょんのすごさを書きたいのですが、言葉が出てこない。素晴らしいのは分かるけど、どこがどう素晴…

映画『アクアマン』 感想

バカ少年マンガ 映画『アクアマン』を見てきました。公式サイト↓ wwws.warnerbros.co.jp 私、アメコミものはほとんど見ていなくて、特にDCは全然見ていません。なので、アクアマンが『ジャスティス・リーグ』に既に登場していることも知りませんでした。見て…

真心ブラザーズ中野サンプラザ公演2019に行ってきました! 感想

楽しく遊ぼう 毎年恒例真心ブラザーズの中野サンプラザ公演に行ってきました。 毎回来るたびに中野サンプラザっていつまであるの?と思うのですが、2024年くらいに立て替えが始まるそうです。まだしばらく来れそうですな。 定刻を過ぎ、客電が落ちる。MB'sが…

映画『ファースト・マン』 感想

見てないのだから感想なんて 映画『ファースト・マン』を見てきました。公式サイト↓ firstman.jp こういう作品なのでIMAXで見ようと思いTOHOシネマズ新宿のチケットを取ったのですが、さすが都会、前日予約でも席はほとんど埋まっており、だいぶ前方の相当端…

車の運転は「どう見えているか」「どう見せているか」だ

俯瞰しろ 私は地方住みなので、車が欠かせません。で、毎日運転していると「何でこんな運転するかなあ」と思うことがよくあるので、そんな愚痴を書きます。 ●煽り運転意味なし 前を走る車に車間距離を詰めて走る車。意味がない。ギリギリの車間距離とゆった…

映画『マスカレード・ホテル』 感想

半年後、すべて忘れている気がする 映画『マスカレード・ホテル』を見ました。公式サイト↓ masquerade-hotel.jp フジテレビが作るキムタク映画なので最初は興味なかったのですが、予告編でちょっと興味惹かれて見てきました。 感想は映画『マスカレードホテ…

2019年1月ツイートまとめ(その2)

「証拠隠滅の恐れ」を理由にできるならどんな事件でも永遠に勾留できちゃうよ。証拠固めてから逮捕しなよ。何かしゃべられるのが怖いんだろ。 pic.twitter.com/eBjTSCQtbu— エセ@2/10真心ブラザーズ (@ese19731107) 2019年1月15日 Twitter、アップデートし…